FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

長くてごめんなさい

Category : 日記
今日は石窯焼きピザを食べに行きました。
それなりに量がありましたが、ぺろりんちょですよ。
とても美味しかったですねー。また行きたいです。


それでは、本日は問題提起をしようと思います。
それは個性についてです。

常々思っていたことですが、うちの艦隊やブログって存在感薄いなーと。

もっとインパクトのある特徴や個性を出していけないものかと考えたのです。


まずはブログ


いろいろいじって、昔よりはまとまりのあるものになったとは思いますが、やはり特徴がありませんね。

最近、絵を描き始めましたが、それも頻繁ではないので何とも言えないです。
そういえば、昨日はらくがきを置いておきました。
金剛ちゃんを見て下さった方ありがとうございマース!

艦これの攻略情報を載せるにしても、綺麗にまとめている方はたくさんいらっしゃるので、私が書く必要もないですね。
イベントでも先陣を突き進んで行くわけではないので、攻略終わったよという報告くらいなものです。

それなら、書く形式を変えるとか?
例えば、やっておられる方もいらっしゃいますが、艦娘との会話を取り入れてみるとか……何となく今さらな気がしますねー。
でも、たまにはそういうのをやっても面白いかもしれません。
基本的にうちのブログは私が「ぴゃー」とか「ひゃっはー」などとしゃべっているだけですし。


うーん、ブログの個性を出すには自分の個性を出すべきなのでしょうが、私自身がこれといって特徴がないという問題がありますね。大問題です。

確か以前のコメントで、うちのブログは癒し効果があるというもったいないお言葉を頂きました。
ならば、その癒しとやらを追求していくべきか!
そうは言っても、どのあたりが癒しなのかよくわかっていないです。
とりあえず、今後はヒーリング効果のありそうなものを何か用意しますね!



阿賀野について考える


結局、このブログは艦これがメインテーマなので、個性を出すなら自分の艦隊からというのがいいのかもしれません。

うちの看板娘と言えば阿賀野だと思うので、このあたりをもっと引き伸ばしていけるといいですね。
そうなると、阿賀野をさらに強化して、うちの阿賀野はすごいんだぞというところをもっと見せれば、個性が出せるかもしれません。

阿賀野の強化となると、運はすでにMaxなので、あとはレベリングと装備改修ですね。
今まで阿賀野のレベリングをしてこなかったので、今後はそれらしいことをする方向で動きましょう。


問題は装備改修ですが、阿賀野型改二が実装されれば持ってくるから作らなくていいよね、と阿賀野砲改を作っていなかったので作りましょうか。
せめて2本Maxにできればいいなと思います(どのくらい大変かよくわかっていない)

しかし、イベントでは三隈砲を使う可能性の方が高いので、こちらも改修Maxが必要かしら。

でも、ラストダンスとかの一撃必殺を狙う時は魚雷カットイン装備だから、五連装酸素魚雷の改修Maxも必要ですね。
これについては、北上と大井を集めておいたのでレベリングして装備を頂こうと思います。

あとは、軽巡なので対潜攻撃もできますから、その装備も改修Maxにして……ってやること多すぎ! ネジの必要数多すぎ!

軽巡はオールラウンダーですね。
ちょっと装甲は脆いけど、いろんなことができますね。
そのため、装備改修の範囲が広すぎるー。
ネジ課金はしないで来ていたのですがね。どうしましょうね。

阿賀野についてやれることはこのあたりです。
……ネジ、頑張って集めます。



その他について考える


阿賀野をハイパー阿賀野にするのはいいとして、他でも個性を出せないものか。

阿賀野を中心に考えるなら、阿賀野型全体をもっと強化すべきかもしれませんね。
能代、矢矧、酒匂はレベル75~80くらいには育っていますが、もっと育てましょうか。

そして、秋イベの軽巡枠は終始、阿賀野型のみ、とか。
さすがにお札が4つを超えることはないと思うので、十分回せそうです。
よし、それで行こう。


あとは、そうですねー、うーん、発想力がなくて思いつかないです。
とりあえず、秋イベは阿賀野型に活躍してもらいましょう(その他と銘打っているのに結局阿賀野関連という……)



まとめ


何だか私のひとり反省会みたいになって申し訳ないです。

しかも、結論が出たようで出ていないと言うか、今までとそう変わりないような気もします。


① 癒し効果のありそうな何かをお届けする

② 阿賀野用に装備改修

③ 阿賀野型全体のさらなるレベリング

④ 秋イベの軽巡枠は阿賀野型のみ


こんな感じで個性が出せるのか疑問が残りますが、『レベリングも兼ねて秋イベで活躍する阿賀野とその妹たちが改修Maxな装備を身につけて癒しをお届けする(?)』ようなブログを目指したいと思います。



↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

ひなたさんとそのブログは多くの人から愛されていると思います! もちろん私も愛してますよ! 現に、艦これブログランキングでも上位ですからねw やはり安定したヒーリング効果が、人を惹きつけるのではないでしょうか。柔らかい文章とか、可愛らしいイラストとか。私の場合、「派手さ」に全ステを注いだようなブログなので、ある意味ひなこれとは対照的かもしれませんねw

何かブログ特有の武器が欲しいなら、たまにピクシブとかにあるようなネタイラストを描いたりするのもいいかもしれませんね。私の場合、そういう事をやっても私自身の笑いの沸点が低いせいかスベるのが常なんですけどね(笑) あと、ブログ上で艦娘に喋らせる、というのはどこのブログを見てもみんながやっていますし、たまにはいいかもしれませんね。

ひなたさんは私の目指す「人を惹きつける不可思議な魔力のある妖精みたいな人」そのものだと思いますので、静のひなたさんに対して私は動の花兜でありたいものですw

No title

この記事を拝見して、自分も考えなきゃと思い立った所存です。
ひなたさんは、ランキングも上位で人気の御方ですし、絵も描けますし、癒し属性もあるという様々な天分に恵まれています。
一方私は、発展途上の一言に尽きます。そもそも発展するのか?

ということでこの記事のテイストを丸パク利用させていただきます! 波は乗るものですから!

Re:

コメントありがとうございます。

>花兜さん
ヒーリングを目指して今後も頑張りますねー。
花兜さんのところのブログの弾けた感じは楽しいので今後も期待していますw

確かに、ネタイラストいいですね!
問題は私にネタを考案できるのかという点です。
以前にちょっと描きかけたネタらしきものがあるので、いつかそれを公開できるといいかもしれません。

まさかの癒しから妖精っぽいに転身!?
もっと謎めいた感じを出さねばなりませんね。


>abcさん
個性は考えてしまいますよねー。
ランキングは皆さまのおかげですね。もっと精進せねば。

abcさんのブログはあのカウントダウンが面白いと思いますよ。
私には思いつかなかったことですし。
文字に色を使うなど強弱をつけていて、読みやすいです。私も見習わねば!

お互い発展途上ということで頑張りましょう。
記事のテイストはどうぞお使いくださいw

No title

艦これブログ界隈は濃いところが多いですしね。花兜さんとかは筆頭ですし。そんな中で色や個性を出していくのに悩むのはひっじょ~によくわかります。私もいつも考えていますよ。
私は何か惹きつけるものがないかと考えたところ、excelで色々作ってみたりしました。今ではそのうちの1つが広まりつつあるので成功したと言えるのでしょうか。

他にないものといえばご自身で書かれたとおりイラストとヒーリングですかね。イラストも柔らかな感じが出ていてもっと見たいですし。
トップ絵用に阿賀野を描いてみるというのはいかがでしょうか?そして私用にも一枚…ゲフンゲフン、失礼。

個性がつよくなった「ひなこれ改」期待しています。

No title

ブログの個性ですか…自分もどちらかと言えば個性がない方(なんと言うか…混沌とした闇鍋?)なので…でも深く考えない能天気思考ですW
ひなたさんのやりたいようにやる、それだけでも良いと自分は思いますよ~(回りに影響されるのもよし、自分なりの考えで動くのも良し)

No title

個性がないと言われていますが、阿賀野好きすぎ提督ということで十二分に個性がにじみ出ているような気が致します! また絵の方も金剛さんやハロウィン月型駆逐艦の絵がうますぎて、ギコ鎮の個性が霞むのではないかとひやひやする(実際霞んでいる)ほどです!

それに今回の記事にも『「ぴゃー」とか「ひゃっはー」などとしゃべっているだけ』とあるので、周囲の提督が酒分の強いひなこれに酔ってしまっていることは明白…読者の事を考えて気負って書かずとも、書きたいことを書いているうちにファンが増えているのだと思います!

ちなみにギコ鎮の5連装魚雷は☆6止まりです! 無理してネジを消費せず、数字の壁を超えることもまたイベントの楽しみだと思っています!(ネジ勿体ないドケチ提督の言い訳)
お互いブログ上でもイベント海域でも、何でも出来るオールラウンダーを存分に活躍させていきましょう!

No title

やりたいことやる、書きたいこと書く、でいいんじゃないでしょうか。
それだけで魅力的だと思います。
既にコメントの数が大変なことになってるじゃないですか(笑

でもって、いつの間にか素敵な金剛お姉さまが!

Re:

コメントありがとうございます。

>鶴さん
鶴さんもなかなかに個性派だと思いますよー。
練度表もどんどん使い勝手がよくなっていますし、さすがです。

私のらくがきを見たいと言って頂けるのはありがたいです!
私なんかで良ければご要望の子を描きますよ。
時によって絵の出来上がりが違うので、どうなるのかはあまり保証できませんが。

「ひなこれ改」、いいですね。
ちょっと成長した「ひなこれ」をお届けできるように頑張ります。


>HOZUさん
やりたいようにやる……阿賀野をさらに育てて見せびらかしますね!

HOZUさんのブログでは今後ウルトラマンを特集するとのことですが、楽しみにしています。
ウルトラマンの知識がほぼないので勉強させていただきますね。
闇鍋とはわくわくしますね。闇鍋自体はやったことないけれど!

Re:

コメントありがとうございます。

>ギコさん
阿賀野のおかげでこのブログの個性が出ているなんて、さすが最新鋭。
ギコさんの絵と私のものはテイストが違うと思うのでお互いに打ち消されることはないですよ!
ギコさんの絵、今後も楽しみにしていますよー。

うちのブログはアルコール成分含有でしたか。
お酒は好きなのですが弱いので、あまり量がなくても酔えて経済的です。

うちの五連装も☆6で止まっていますねー。
無理はしないようにぼちぼち改修していきますね。
秋イベでもお互い頑張りましょう!


>Asさん
やりたいことやっていくのがやはり一番ですよね!
そんな訳で、阿賀野をさらに育てて皆さまにお披露目する方向で頑張ります。
コメントもたくさん頂いて、感謝ですね。

金剛お姉さまを見て頂きありがとうございます。
まだまだお絵描き勉強中ですが、金剛を描けて満足です。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ