fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【漫画】イベントに臨むにあたり

Category : うさ擬提督
とある鎮守府――
次のイベント(作戦)に向けて、提督が艦娘たちを招集し、情報伝達を行っていました。


usagi0102.png


続く(かどうかよくわからない)


以下、解説っぽいもの。

最近、ブログ仲間さんの間で創作がブーム(?)なようなので、便乗してみました。
いろいろ反省点があるのですが、初創作ということで大目に見てください。


コンセプトとして、提督の見た目と発言のギャップを目指しました。
何だかよくわからない表情にアグレッシブな発言というアンバランスさが出ていればいいなと思います。

提督をうさぎっぽくしたのは、私の好みです。
最初は真っ白だったのですが、物足りないなと思い、耳の先を黒く最後に描き足しました。
解説しておくと、顔にあるピンクの三角は口です。鼻ではないです。

提督の服装が適当すぎるのはごめんなさい。
突発的な思いつきで描いたので、あまり調べていませんでした。


【うさぎ(?)提督=ひなた】なのかと問われれば、違うと答えますね。
しかし、【ひなた】の好みや情報(阿賀野がいたり、風雲を求めていたり)を反映しているようなので、【うさぎ(?)提督】は世界線の異なる【ひなた】なのかもしれないけど、よくわからないです。

一番悩んだのは、やはり提督の表情ですね。
ここにたどり着くまでに様々なうさぎっぽいものを量産しました。
シンプルなものほど難しいということなのでしょうか?


あと、【比】とか【榛】などしか書いていませんが、誰の言葉か提督ならわかるということで許して下さい。
ただ、絵として描いている阿賀野、陸奥、金剛が似ていないという場合は私の画力不足なので申し訳ないです。
画力不足と言えば、私は女の子を描く上で大事な胸や足など曲線が命な部分を描くのがとても苦手なので、そのあたりも今後勉強しておきます。


だらだらと説明しましたが、見てくださりありがとうございます。


↓クリックしてくださると喜びます(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

ひなたさんにはイラストを描いてこういう漫画を作れるという凄い武器があるんですよね! その技術力は素晴らしいし、ひなたさん自身も漫画を通じて自分のあれこれを表現している感じが気持ち良いですw

他の提督の皆さんも創作関係に力を入れてますし、ひなたさんも仲間入りですね!

No title

提督に味があっていいと思いますよw(ウサギなだけに)
そうそうウサギは鶏肉の味がするらしいです(豆知識)
つまりこのうさちゃんは別次元のひなたさんと(多分違う)
いうことですねw

続編をチンアナゴ(魚類)のように待ってますw

No title

絵で表現できるのは素晴らしいです。これこそ個性の発現ですね。

新情報や作戦開始によって続くであろう今後に期待大です。
ちなみにうさぎ提督の過激な初セリフ、うちのイベント開始時と一緒なので問題はありません!たぶん!

No title

絵が書ける方は羨ましいですねぇ~
個人的に可愛い顔をして過激なことを言う動物は好きなので、今後も期待しています!

あと、もし良かったら折角なので相互リンク致しませんか、ご検討ください~

Re:

コメントありがとうございます。

>花兜さん
褒めてくださり、感謝です。
花兜さんのようにしっかりした世界観が作れていませんが、頑張りますね。

なんだか創作ブーム到来ですね。
各提督の持ち味が出ていると思うので楽しみです。


>HOZUさん
味が出ていて良かったです。
うさぎ肉は柔らかくて美味しいらしいですね。でも、私は食べる勇気がないです。
もし食べたら感想聞かせてくださいw(無茶振り)

うさぎはひなたかもしれないし、そうじゃないかもしれない……自分でもよくわからないです。
折角なので続編作れたらいいですねー。

Re:

コメントありがとうございます。

>鶴さん
個性が多少でも出ていたら嬉しいですね!
「ひなこれ改」に少し近づけたかも?

期待して頂いて、ありがとうございます。
続きが描けるように頭をひねりますね。
提督の第一声はぶっ飛んでいましたねー(他人事)
でも、私もイベント始まったら大体こんなノリですw


>wizwizさん
楽しんで頂けるよう、絵の勉強もせねばなりませんね。
期待に応えられるよう頑張ります。
過激な発言の提督を気に入って頂けて、感謝です。

相互リンク、こちらこそぜひお願いします!
さっそくリンクさせていただきます!

No title

あーホント羨ましい!
阿賀野のいつものどこか抜けたような感じとは裏腹に、
ひなたさんのは大人っぽくてまた同時に包むこむ柔らかさ(別にどの部位だなんて言っていない)があって味がありますね~。

私の第一夫人金剛さんが出ているのでこれからも楽しみにしています。
(阿賀野推しの漫画で金剛をさらに要求する不届き者......私です)

Re:

abcさん、コメントありがとうございます。

感想を頂き感謝です!
もっと絵の精度が上がるように頑張りますね。
特に胸部装甲とかそのあたりの柔らかさが出るようになりたいです。

もともと金剛好きでしたが、描いたりするとそのキャラにさらに愛着がわくようですね。
今後も出していけたらいいなと思います。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ