FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【漫画】感情表現【閑話その1】

Category : うさ擬提督
usagi001.png


江風
「ところで『喜』と『楽』の違いは何なンだ?」

提督
「『喜』は向こうからやってくることもあるが、『楽』は自ら追い求めてこそ得るもの(適当)」

照月
「つまり、よくわからないということですね! 『楽』だって向こうから来ることもあるんじゃないかしら」

提督
「風雲が来ると喜ぶし、風雲探しは楽しい。そんな感じ」

江風
「じゃあ、さっさと迎えに行かないとな」

照月
「こんなところで時間を使っていては駄目ですね。出撃です!」



今晩、約2時間半で描きました


そんな訳で、私にしては急ピッチで仕上げたので変なところがあったらごめんなさい。

イベントの隙間時間に描けたらいいなーと思っていた、出オチな提督紹介漫画です。
しかし、イベントが始まってみたら阿賀野型縛りのせいかそんな余裕はなく、さらにグラーフ探しではまり、風雲探しになってようやく描けました。
内容的にちゃちゃっと描けるだろうし、1時間くらいで何とかなるんじゃない? とか思っていたのですが、そんなことはなかった……。

正直言って、金剛ちゃんの台詞をカタカナにする部分がよくわかっていません。
あと、英語をしゃべらそうにも、台詞が縦書きなのでどうしたものかと。
英語部分をカタカナにしてしまうと、胡散臭くなっちゃうんですよねー。

あと、1コマ目の提督をもっと劇画調にしたかったのですが、私の腕が追いつきませんでした。
何だかのほほんとした雰囲気が抜けていないですね。難しいなー。
バックの炎を描くのは楽しかったんですけどね。



本日は昼間は出かけており、夜になってこれを描いたため、あまり風雲探しができていません。
これからまた探そうと思いますが、今のところ出る気配がありません。
レベル1から掘りに連れ出していたグラーフがレベル30になりました。
そのうち改造できそうですが、そうなる前に風雲に会いたいですね。

というか、これ描く前に掘りに行けという話ですよね。
でも、今逃すと描くタイミングがなくなるような気がしまして。
楽しんで頂けたら幸いです。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ