FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

改めまして、イベントお疲れさまでした!

Category : 15秋【海上輸送作戦】
クリスマスな装いになった艦これのおかげで、イベントお疲れさまでしたの記事が遅くなりました。
ひとつの区切りとしてイベントを振り返ります。


軽巡洋艦たち


kancolle15121001.png

kancolle15121002.png

イベント終了日に記念撮影しました。

何が言いたいかというと、主要な軽巡洋艦には札が付いていませんよということです(阿武隈は遠征に行っちゃっていましたね)

阿賀野型で秋イベの攻略と掘りを完遂できました!
阿賀野たちには無理をさせちゃった気がするので、今後同じことをするかはわかりませんが、よく頑張ってくれたと思います。
裏で遠征などを頑張ってくれた他の軽巡たちにも感謝です。

こんな感じで、阿賀野型推しの『ひなこれ』らしさが出ていればいいなと思います。


各海域


【E-1甲】
酒匂に出撃してもらいました。

連合艦隊での出撃でしたが、うちはそこまで困ることはありませんでしたね。
攻略中には風雲が出ず、あとから周回した海域です。


【E-2甲】
能代に出撃してもらいました。
神通達によるルート固定は捨てたので、やたらと大変でした。
そのため、おそらく阿賀野型の中で一番苦労したのが能代だと思います。
よく頑張ってくれました。

いろいろと話を聞くと、ルート固定できればそこまで困る海域ではなかったようですね。
しかし、ルート固定なしで行くと大変でした。
小鬼ちゃんのいる【E-5】の次に疲れる海域でした。

補給ゲージなるものが現れましたが、面白い試みだと思います。
ただし、ボス旗艦を落とさなくても良いので、何となくすっきりしない終わり方ではありました。


【E-3甲】
能代と酒匂に出撃してもらいました。

ここが結構難しいという話を聞きましたが、ルート固定のない【E-2】の方が大変だった印象です。
【E-2】をやったあとだと、すごく楽に感じました。

新しい連合艦隊の形が出てきましたが、ドラム缶を積んだ子が多かったので、戦闘に物足りなさがありました。
でも面白いと思うので、今後どういう形で実装されるか楽しみです。

鹿島可愛い。


【E-4甲】
阿賀野と矢矧に出撃してもらいました。

初の潜水棲姫さんが出てきましたね。
ラストダンスで硬くなって困る提督が多かったようですが、うちは運がいいことに阿賀野が夜戦で倒してくれたので一発で終わりました。
そのため、今回のイベントのMVPは阿賀野に上げたいと思います。
攻略では4スロ軽巡も練巡もお留守番だったし、ギミック解除もできていなかったので、私もラストダンスではまる可能性は高かったと思います。
一発で終わらせてくれた阿賀野、さすがうちの嫁。

攻略時、まさかここを3ケタ出撃することになるとは思わなかった……。


【E-5甲】

阿賀野に出撃してもらいました。

小鬼ちゃんマスを通って攻略しておりました。
上ルートを通る攻略法もありましたが、ボスで火力不足になるかなーと思って小鬼ちゃんと楽しく遊びながら攻略しておりました。
……小鬼ちゃん許すまじ。

夜戦マスよりも小鬼ちゃんマスの方が明らかに大変でした。
おかげで夜戦マスが天国に思えましたよ。
……小鬼ちゃん許すまじ。

ボス初到達でA勝利し見事に嵐をゲットしました。
嵐はとてもいい子ですね。そして、かっこいい。
おかげでここを掘らなくて済んで、バケツが助かりました。

ラストは北上さまが決めましたが、結構ぎりぎりでした。
萩風は可愛いし、攻略も終わったしほっとしましたね。


【E-4甲掘り】

阿賀野と矢矧に出撃してもらいました。
レベリングも兼ねて鹿島にも行ってもらいましたが、まさかレベル73にまで成長するとは……。

グラーフ探しですが、まさかの出撃数124回でした。
私頑張りました。艦娘はもっと頑張りました。
ここまで出撃がかさむとは思いませんでしたね。

とにかくグラーフに出会えて良かったです。
ただ今、レベル90になりました。順調に育ってくれています


【E-1甲掘り】
能代と酒匂に出撃してもらいました。

ようやく夏イベが清算できました。
風雲げっと完了です!

途中、まさか速吸をドロップするとは思わず驚きましたが、新駆逐艦のレベリングもできて良かったです。


その他の感想


オール甲で攻略しましたし、艦娘もすべてそろいましたし、完全S勝利と言ってもいい終わり方だったと思います。

夏から資源を貯めていたおかげで、グラーフ掘りも風雲掘りもできました。
資源はそれなりに余ったので、レベリングに使っている今日この頃です。
ただ、バケツはもっとあっても良かったなーと思いました。


個人的には、今回のイベントも楽しめました。
もう少し新規の提督方にドロップチャンスがあってもいいかもしれないと思うので、今後の運営さんに対応して頂ければと思います。
せっかく図鑑を埋めることのできるゲームだと思うので、どんどん通常海域や建造にも追加されてもいいかもですね!(……震電改)

この前のメンテ後からはドロップチャンスが与えられた子が何人かいるので、持っていない方は頑張ってください。
結構、掘りが大変な海域もあるかとは思いますが。


まだ、クリスマスボイスなどをあまり聞けていないので、聞いてこようと思います。


↓応援(クリック)よろしくお願いします(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

イベお疲れさまでした!
うっ、、、嵐?知ららい子れすね
グラーフサンもう90なので…!??鹿島も73v-12ファー
次のイベント準備万端かっ

今月はバケツ補給ですねー
最近は艦これを離れる方が多く見受けられますが(多分w)、
お互い疲れない程度にやりましょうねー

No title

改めてイベントお疲れさまです!
へへっ…やっぱひなたさんすげえや…
最近リアリスト思考になりすぎて…
一部の人からパイルドライバーや
ジャーマンスープレックスなど
くらいそうですが個人的には今回の
秋イベはA勝利でしたね…
次回は難易度にもよりますがもう少し
頑張りたいと思います!
ネバーギブアップなのです!

阿賀野型の活躍を見てるとほっこり
しますねWそして堀とか攻略とか
本当にお疲れさまでした!

Re:

コメントありがとうございます。

>皐月如月さん
お疲れ様でしたー!
嵐にいつか会えることを願っています。
近いうちに入手手段が出てくれれば良いのですが。

レベルがいつの間にか上がってしまっていました。
次イベに向けては資源も貯めなきゃですね!
うちもバケツをかき集めねば。

疲れない程度にプレイするのは大事だと思います。
ゲームなんですから楽しまなきゃですね!


>HOZUさん
イベントお疲れさまでした!

艦隊運営は提督それぞれだと思っています。
楽しめればどんな攻略の仕方でもいいと思いますね!(捨て艦戦法とかはいろいろあれですが)

うちは阿賀野型にこだわり、ルート固定ができるのにしなかったため、艦娘に大変な目に合わせていたというジレンマもあります。
でも、うちの子たちが頑張ってくれたおかげでイベントを乗り切ることができました。
なので、艦娘たちに完全S勝利をプレゼントしたいと思いました!

HOZUさんたちのような先陣切って攻略して下さる方がいるからこそ、私は攻略できていると思うので感謝です。
お互い次のイベントも楽しんで参りましょー。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ