FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

坂道は下る方が苦手

Category : 日記
忘れていたこと

先日の神戸周辺で遊んでたことを昨日記事にちょろっと書きましたが、重要なことを忘れていたので、ここに書いておこうと思います。

それは私が北野異人館街という坂道いっぱいのところを頑張って登り、観光を一通り終え、帰るために道を下っていた時のことでした。
思っていたよりも周りには人が多く、今から登ってくる方も多かったです。
特に男女ペアな方々とか。
私はおひとりさまで悠々自適でしたがね。

ちょっと話がそれました。

えっと、とにかく坂道を下って行くと、向こうから男女ペアが登ってくるのが見えました。
男性と女性は手をつないでいました。
ここまではよくある光景ですね。
問題は、
女性が先頭に立ち男性の手を引っ張って坂を上っていたことですよ!
それでいいのか男性よ。
実際は、じゃれあってるうちにそんな形になってしまったのかもしれませんが。

この1組だけだったら、記事にするつもりはなかったのですが、まさかその数分後に、
女性に背中を押してもらいながら坂を上る男性にまで会うだなんてね!
もちろん先にあった方たちとは別の方たちですよ。
それでいいのか男性よ。
実際は、じゃれあっていr(略)

こういうのって流行ってるのでしょうか?
私の知らないブームが訪れていいるのでしょうか?

私が男性ならプライド的にそんなことをされたくないし、女性なら自分で歩けと思うのですがね。
うーん、まー、頑張れ!!(何が)



ケッコン


kancolle15121501.png

那智さんお待たせしましたー。
これからもよろしくお願い致します。
酒は好きですが、あまり飲めないので、ちびちび飲みながらお付き合いさせて頂きます。

いつか那智さんもお絵描きしたいですね。
凛々しさが表せるようにスキルアップできていないといけませんね。頑張ります。


↓応援(クリック)よろしくお願いしますね(by 瑞雲)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

那智さんとのケッコンカッコカリおめでとうございます!

異人館行かれましたかー! 私はオランダ館によく行きます(笑) 確かに最近、男性のポジションがぎゃくになっているのをよく見ます(笑)(自転車の二人乗りも含めて) なんなんでしょう…。流行りなのでしょうか。

No title

男は車道側を歩くなんてのが昔はあった気がしますが、女性が強いと背中を押されてしまうのかもしれませんね。
それはそうと、那智さんとのケッコンおめでとうございます!
先日の絵にあった阿賀野型4姉妹も良いですが、妙高型もキャラが立っていて良いですよね。

No title

どうも。女性や友人を背負って坂道を上るぜベイベー系男子の花兜です。パワーが有り余っています。さぁひなたさん、どうぞ私の背中に乗ってください(ロック・リー並の感想)

そして那智さんとのケッコンおめでとうございます! 私も高雄とケッコンしたいが、改二が来てからにしたいという気持ちと、もしも衣装が変わってしまって前の衣装の方が好きって時には改装する前にケッコンしたいという気持ち……(笑) 個人的に、高雄の制服の完成度の高さは完璧だと思います。

No title

ケッコンカッコカリおめでとうございます!
あ、那智さんなら背中押してくれそうですね(笑

いやーきっと昨今の男性は疲れてるんですよ…w
男らしくない男性とか女らしくない女性は
個人的には好きですけどね(自分がそういう奴だからかw

そして、神戸の旅お疲れ様でした。
神戸は2,3度旅行で訪れたことがあるので
記事見てて色々思い出しました。
また訪ねたいと思える場所の1つですね。

No title

那智さんとのカッコカリおめでとうなのです!
彼女ならぐいぐいと男性を引っ張っていきそうですねw
・・・主に居酒屋に・・・

個人的には頼られる男性になりたいので自分磨きしたいものですね~
(でも時々引っ張って欲しい・・・フェフティ、フェフティな関係が一番いいな・・・)

まあカップルにはカップルの考えがあるのでしょうね~

No title

ケッコンカッコナチおめでとうございます! 那智さんはカッコ良すぎるので、どこの鎮守府でもレベルが高い印象ですね! 私もそろそろ真面目に指輪について考えないと…(改二待ち)

坂道での話ですが、もしかするとひなたさんの阿賀野力によって重力が逆転し、ひなたさんにだけ坂が逆に感じられていたのかもしれません! そうすれば手を引いていたのは男性になりますし、背中で女性の手を押していたのも男性になります! …あれ?なんか変だぞ…。

Re:

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。

>kuratos917さん
オランダ館は横を通り過ぎました。
どの建物も歴史を感じましたね。建物を見るだけでも楽しかったです。
維持していくのも大変でしょうが、ぜひ残してほしいですね。

女性もたくましくなったということなのかもしれませんね。
男性に支えられてるだけじゃないってことなのかもかも。


>wizwizさん
確かに男が車道側と言うのは聞いたことがありますね。
そこまで気にする人は今じゃ少ないかもですね。
私が知らないだけで、気にする人は気にするのかもしれませんが。

妙高型4姉妹も結構気に入っています。
公式4コマでも仲が良くてとてもいいと思います!
私もいつか妙高型を描ければ……いいな……。


>花兜さん
花兜さんはパワフルですねー。
筋トレとかもしていらっしゃるんでしたっけ。
私も自分を鍛えた方がいいなとちょっと思ったり(坂道歩いて筋肉痛になったし)

私も日向さんとケッコンする時に悩みましたねー。
改二が来るなら、それを待ってからケッコンした方がいいんじゃないかと。
結局、ケッコンしちゃいましたが、特に悔いはないです。
高雄に早く改二が来るといいですね! 個人的にはそのうち実装されると思っています。

Re:

コメントとお祝いの言葉、ありがとうございます。

>Asさん
那智さんは中身がイケメン過ぎるので何でもやってくれそうですね!

男性と女性の役割は本来決まっているものではないと思いますが、それでも歴史的に見ると時代ごとに差があったりして学問として面白いと思っています。
疲れることも多いですし、パートナーに癒しを求めることはよくあるのでしょうね。
私も癒してほしい!w

神戸の観光は楽しかったですね。
私もまた行きたいです。
今度は繁華街とかにも行ってみたいですねー。


>HOZUさん
那智さんはイケメンですからね。
お姉ちゃんだし世話焼きもできそうですね。
ただし、お酒が絡むと……。

男女の仲は難しいものなのかもですね。
お互いが同じ力加減で支え合うのがいいのでしょうが、なかなか上手い具合にはいかないのかも。
でも、私もフィフティ・フィフティな関係が良いですねー。

坂道で出会った二組のカップルが今後も仲が続いて行くといいと思います。


>ギコさん
ケッコンカッコナチしましたー。ありがとうございます!
妙高型は改二もあってか、育っているところが多いような気がします。
うちも次の指輪の行方を考えねばー。
改二、きっと来るはずです!(根拠はない)

まさに逆転の発想!
と言うか、阿賀野がすごいのかしら?
「背中で女性の手を押していた」で吹き出しましたw
女性の手首あたりへの負荷が大きそうですw
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ