FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

今年もおしまいですねー

Category : うさ擬提督
まとめのようでまとまりのないそんなもの


那智
「失礼する」

うさぎかもな提督
「どうぞどうぞ」

那智
「いくつか用件があるのだが、さて、どれからにしようか」

うさぎかもな提督
「3番からで」

那智
「勝手に番号をつけないでくれ」

うさぎかもな提督
「それじゃあ、那智が気になるものからで」

那智
「それなら、前回の特別作戦の報告がまだのようだが、どうなっている?」(特別作戦=イベント)

うさぎかもな提督
「来年頑張ります!」(意訳: 漫画の続きは来年やるよ!)

那智
「善処してくれ」

うさぎかもな提督
「しますします」

那智
「次に今年の総括をしてほしいとのことだが……」

うさぎかもな提督
「私は過去は振り返らない!」

那智
「それは結構なことだが、時に過去を省みることも必要だと思うぞ。それがなければ、前にも進めまい。他鎮守府の提督も続々と今年の感想を述べているぞ」

うさぎかもな提督
「わかった。総括ねー……楽しかった!」

那智
「子供の感想じゃあるまいし、文章でものを言ってくれないか?」

うさぎかもな提督
「特別作戦が楽しかった!」

那智
「まぁ、いいだろう」

うさぎかもな提督
「こんなのでいいんだ!?」

那智
「次は、と……」

うさぎかもな提督
「次行っちゃうんだ!?」

那智
「来年の目標を掲げてほしいとのことだ」

うさぎかもな提督
「来年も敵はMI・NA・GO・RO・SI!」

那智
「もっとオブラートに包んでくれないか」

うさぎかもな提督
「かなりオブラートを重ねたつもりなのだが。仕方ない。来年も敵はオーバーキル、でどうだろうか?」

那智
「言ってることがそう変わらない気もするが、まぁいい。最後に不審な書簡が届いたのだが。わざわざ貴様に報告することはないと思ったのだが、やはり一応な」

うさぎかもな提督
「どれどれ。『私は艦隊運営について自分用にまとめて公開しています。つまり、提督日誌みたいなものですね。長らく続けてきたことですが、最近では他鎮守府の提督さんとも仲良くなり順調に提督日誌を続けております』――なるほど、この手紙の送り主も提督のようだ」

那智
「継続は力なり、か。貴様も見習ったらどうだ?」

うさぎかもな提督
「大丈夫! うちの提督日誌は阿賀野がつけてくれているから。えっと続きは、『しかし、最近ある問題が出てきました』――ほう」

那智
「問題か。それは早急に片付けるべきだな」

うさぎかもな提督
「『提督日誌を続けるにあたり、内容に緩急をつけるためにいろいろと対策を行っているのです』――それは問題というより良いことのような気がするのだが?」

那智
「私も貴様に同意だ。続きを頼む」

うさぎかもな提督
「何々、『その対策の中でマスコットキャラクターを作りました。そのキャラクターに艦隊の日常をしゃべらせたりすることで面白さが出ればいいなと思ったのです』――那珂みたいなものかな?」

那智
「あいどる、というやつか? 広告塔を立てるくらいなら、やはり何の問題もないと思うのだが。もしかすると、そのきゃらくたーとやらに何か問題があるのか?」

うさぎかもな提督
「『最初はたまに出現させるだけのつもりでしたが、思っていた以上にこのキャラクターの使い勝手があまりにも良くて、最近の提督日誌に頻繁に出てくるようになりました』――ふむふむ」

那智
「広告塔の活躍が目覚ましいのは良いことではないのか?」

うさぎかもな提督
「私もそう思う。続きは、『このままではこのキャラクターに提督日誌を奪われかねない、そんな危機感があります。いつの日か私の提督日誌ではなく、そのキャラクターの日誌になってしまうのではないかと』」

那智
「なるほど。その広告塔が幅を利かせているのだな。それで送り主の個性が埋没しつつあると」

うさぎかもな提督
「『私はどうしたら良いのでしょう? 何か良案がありましたら、お返事ください 【ひなた】より』」

那智
「知り合いか?」

うさぎかもな提督
「知ってるような、知らないような」

那智
「しかし、貴様宛てだったのだがな。それで、どう返事を出す?」

うさぎかもな提督
「自分の生み出したキャラクターに食われかねないのなら、そこまでの存在ということだ。放置!」

那智
「返事はいいのか?」

うさぎかもな提督
「いらん!」

那智
「まぁ、貴様がいいのならよしとしよう。以上で用件は済んだ。何かあるか?」

うさぎかもな提督
「特にはないな。ああ、今年ももう終わりだ。艦娘たちはみなくつろいでいることだろう。那智ももう休むといい」

那智
「気遣い、感謝する。来年もよろしく頼むぞ」

うさぎかもな提督
「それはこっちの台詞だ。よろしく頼むよ!」


おしまいに


今年もお世話になりました。
来年も「ひなこれ」と「ひなた」と「うさぎかもな提督」と「艦娘」をよろしくお願い致します!


↓応援(クリック)よろしく頼むぞ!(by 那智)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

1年お疲れ様でした。
広告塔がいつの間にか出番多すぎになるのは何なんでしょうね?それだけ扱いやすいということなのでしょうが。

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Re:

鶴さん、コメントありがとうございます。

今年もお疲れさまでした!
こちらこそ、お世話になりました!
うちの広告塔に出番を奪われないように、ひなたも頑張ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
大淀通信室も楽しみにしていますね。

No title

最初手紙の主は誰なんだろ?とか、うさぎ(?)提督が
「塵も残さぬわ!」とか言うのかな?とかワクワクしながら
下の方まで進んだらまさかの展開に吹きました(最近ひなたさんの
エンタメレベルが急激に凄い領域に行っている気がする、オオオさんと
いい・・・)このままではいつかこの謎のうさぎ(?)提督さんに主導権を
奪われてしまいそうですねw(ジギルとハイド的な?)

今年もあとほんの僅か、阿賀野型姉妹も(一人除いて)
大掃除に熱心でしたね(矢矧の姉力に鼻血でそう・・・)
それと例のコスプレですが・・・どうやらひなたさんがいたときは雨
じゃなかったみたいですね(雨の中数時間立ち続けた人、私です)

元旦には様々なゲームの運営が色々とやるみたいなので楽しみですね~
(艦娘の正月グラ!)今年も色々とありましたが自分としては様々な
人との交流が出来たので大満足ですwひなたさんも今年は色々と
お疲れ様でした~来年もよろしくお願いします。

ps、うさぎ(?)提督が最近、うさ擬提督に思えてしまいました
こんな私を許しておくれジョージ・・・

Re:

HOZUさん、コメントありがとうございます。

楽しんで頂けたようで良かったです!
謎の手紙の主も満足していることでしょう(笑)
うさ擬提督の存在感が増してる今日この頃ですが、負けないよう頑張ります。
うさ擬提督、なかなかのフィット感です。もうこれでいいんじゃないかと思ってしまいます。

矢矧がやばい可愛くて、お姉ちゃんしてて最高でした。
なお長女はやはり駄目だった模様w

コスプレは1年前のことなので、あまり覚えてないのですが天気だったっぽいですね。
雨に降られると確かにかなり困りそうです。

こちらこそ、HOZUさんに大変お世話になりました!
私も交流の幅が広がったので楽しかったですね。
来年もよろしくお願い致します。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ