fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

いろいろと強化

Category : 日記


kancolle16010801.png

昨日から5つレベルが上がりました。
目標のレベルに達したので、とりあえず霞ちゃんお疲れさまー。


最近、ネジがぎりぎり2ケタな状態が続いており、ひやひやしております。
新しい任務追加でネジもらえないかしらー。
このままだと五連装酸素魚雷さんの改修ができないですね。改修に使う五連装さんがまだ用意できていないのが現状なので、もうちょっと先のことになりますが。

小鬼ちゃん対策で副砲の改修を進めており、改修Maxが2本と☆6が2本できました。最低限は大丈夫かなー。実際はもっとほしいけど、ネジが有限なので妥協しておきましょう。
副砲を改修している間に大井北上が育つかと思いきや、全然育っておりません。

次の改修は何にしようかしら?

徹甲弾の開発が進み、ちょっと貯まったので九一式の改修Maxでも作ろうかしら。でも、結構ネジが必要だった気がする……。

阿賀野の強化という点で考えると、3号砲も改修したいところですが、五連装同様こちらも改修素材が足りないですね。
うーん、ネジの消費が少ないものを改修しましょうか。爆雷とソナーあたりかな。他は結構ネジを消費しますし。

ネジ課金はしていないので、できる限りウィークリー任務などをこなして手に入れて行かねばー。
北方ウィークリーをやってきます!
東方任務? それは……パスの方向で!!



海老天


flower16010801.png

エピデンドラムも進化しましたー。
進化前は眠そうだったのに、進化したら凛々しくなりました。私は進化後の絵の方が好きかなー。

お金が集まって、イベントガチャのラストで紫のかっこいい竜をげっとすれば、ナンテンも進化できます。さっさと竜よ、出てきておくれ!
ナンテンさんが進化出来れば、一先ず進化できそうな子は終了です。
次はまたレベル上げをして行かねばなりません。

何となく花騎士の強化はパズドラっぽいですね。レベル上げの方法とか、スキルレベルとか。ソシャゲは大体こんな感じなのかもですが。

スキルレベルで思い出しましたが、オオオニバスさんのスキルレベルが2になりました。
生命の何たらを集めて、スキルレベルアップアイテムのコダイバナ(虹)をげっとしたのです。
この調子でうちのオオオさんが最凶最強にまた一歩近づきました。
今後も強化を続けて行きたいと思います。


↓応援(クリック)しなさいったらっ!(by 霞)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

育成の方もお疲れさまです、どうやら霞ちゃんは
コンバート改造になるらしくもしかしたら駆逐艦初の
75レベルとかもあるかもしれませんね~改造後は
防空仕様と水雷仕様と使い分けできるのかしら?楽しみですw

海老天さん進化おめでとーです!彼女の回避アビリティは
3分の1の確率で攻撃を避けるので長生きしやすいのがいいですね
(時々虹レアそっちのけて最後の1人になるのはよく見る光景)
・・・あれ?そういえばひなたさんの手持ちの花騎士・・・
移動がイロモノ少し変わった花騎士が多いような・・・

オオオさん→斧を引きずりながら走る(火花が・・・)
ススキ→うさぎ跳び(腰に負担が・・・)
マツ→鶴の上に乗る(坊やーよいこやねんねしなー)
海老天→お供に任せる(ウサギとタヌキ(?)が二足歩行)
ナンテン→どう表現すればいいのか分らない・・・(表現不可)
とても・・・混沌としてますね。
(ちなみに進化済みの場合、執務室からの図鑑→SD鑑賞で戦闘中や移動モーションを好きなだけ見れますよ~)

Re:

HOZUさん、コメントありがとうございます。

霞ちゃんが阿武隈並みの出世をしちゃいそうで、わくわくですね!
そして、絵がどんな風になるのかも楽しみです。
レベル75だとちょっと不安な気がしてきたので、もうちょっと育てることにします。間に合うといいなー。

おめありですよー。
移動モーションはみんな楽しませてくれます。

オオオさん→火花がかなり危なそうです……。
ススキ→うさぎ跳びは応援したくなります。
マツ→鶴は乗り物!?
海老天→動物は乗り物!?
ナンテン→筆は乗り物!?

最後の筆については、もしかして生きているんじゃないかと思ってしまいます。どんな仕組みになっているのでしょうね。
進化前にSD鑑賞しようとして、できなくて「おぅ……」となりました。
他の子もどんどん育成して、進化させていきたいですね。
やはりお金足りない……。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ