FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

諸々の練度確認

Category : 日記
テレビで猫の番組を見ていると、簡単に時間が過ぎてしまいますね。ひなたです。猫じゃないにゃー。


ここにきて



ボイスの収録お疲れ様です。来週のイベント楽しみにしていますね!

それにしても、ここにきてまさかの比叡書き下ろし!!


bwcVRNM2.jpg


比叡の元気さがとても出ていると思います。
袋を持っているようなので、やはりコンビニキャンペーン関連のものでしょうか? 艤装をつけたままコンビニに行くんですかねー。棚に並んでいる商品を薙ぎ倒しそうです。

コニシ先生がかなり頑張っていらっしゃるような気がします。いつも素敵な絵をありがとうございます。ちゃんと休息を取っているのでしょうか? コニシ先生大活躍は個人的にうぇるかむですが、無理はしてほしくないのでちょっとずつ頑張ってほしいです。細く長くと言う感じでしょうか。今はどちらかと言うと、太く畳みかけているような気がします。適度にいろいろ提供してください!



練度確認その1


先月の育成状況→【こちら】から

kancolle16020301.png


一部目隠しをして、練度を載せております。
隠してある部分はとある駆逐艦の名前ですが、レベル99になったらお知らせしたいなと思います。まぁ、そんなに驚くような子ではないと思います。

先月、戦力としての全艦娘のレベルを50以上にしました。
今月はそれをさらに底上げして、レベル55以上に成長させました(赤丸の部分ですね)

次はレベル60以上を目指したいところですが、イベントもあるので、来月の練度確認では達成できていないかもです。地道にではありますが、目指して行きたいですね。



kancolle16020302.png
追記: 以上の表およびグラフは【備蓄艦隊 ~艦これ航海日誌~】の鶴さんが公開している【練度一覧表v1.3】を使用しております)

ちょっと傾きが緩やかにはなりましたが、平均レベルも少し上がっています。

この一月はレベル55以上にすることと同時に、レベル80台後半の子をレベル90以上にすることをやってきました。そのため、棒グラフがいつもより変動していると思います。
今後もレベルが低めの子を底上げしつつ、レベル90以上の子を増やして行くよう頑張りますね。
あと、駆逐艦の育成も頑張りましょう!



艦これのお話は終了して、次はフラワーなお話になります。



練度確認その2


flower16020301.png


総合力(降順)で並んでいます。

オオオさんは安定のトップです。
他は育成途中の子ばかりですが、大分金色に染まってきたと思います。
この編成の中に入っていない金レアの子は、ホーリー、フクジュソウ、オトギリソウ、そしてガチャでかぶった子3人の計6人です。この子たちを育成すれば、編成が金色(一部虹色)になりますね。ぼちぼち育てて行きます。

進化した子も増えましたし、イベントの最上級も戦友さんのおかげで勲章3個そろえることもできるようになりました。
私にしては続けてゲームしているので、今後も頑張りますね。



flower16020302.png


最後に、オオオさんの現状を置いておきます。
アンプルゥでの強化はこんな感じで、スキルレベルが3になりました。

集めたアンプルゥはすべてオオオさんに捧げています。そのうち、Maxになればいいなーと思いながら、今日もアンプルゥ探しをしています。……嘘をつきました。今日はマニュ集めをやっていたので、アンプルゥをげっとしていなかったです。

マニュは精霊の大宴会(だっけ?)の中級を回っているのですが、効率いいのかよくわかりません。上級はたまに宝箱を通ってくれないところがあるので、それならスタミナの無駄を省くのに中級の方がいいのかなーと。石も使っていませんし、その日に回れる分だけ回っています。
だから育成が遅いんですけどねー。

うちのオオオさんが最凶になる日も近い……かもしれない。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

金剛型がコンビニコラボに来るとは予想していなかったので、やったー! と思うとともに、何が何でも赴く必要が出てきたな……と決意を新たにした今朝でした。(笑)

毎月の練度確認、お疲れさまです! ひなたさんのグラフと表はいつ見ても丁寧に作られているので、すごいなぁ、私も頑張ろう、と参考にさせて頂いております。笑(表を埋めるだけで精一杯ですけどね!)

どの駆逐艦の子が99になるのか、楽しみです!

花騎士の方は金枠が増えましたね。ひなたさんはそんなにガチャを回していなかった印象があるのですが……。やはり何か持っているのかしら。

マニュ集めは難しいですよね。上級は確かに宝箱3つとかになりますし、ひどいときは全部5才なんてことも……。
ん~。悩む。笑

No title

ご無沙汰してました;

この比叡姉さんマジいいっす!
ほんとコニシ先生最近がんばりすぎですよね
(あるいは運営が温めてたんですかね…?)。

鎮守府の戦力が安定して向上してますね、すばらしい。

No title

オトギリソウはイベキャラの中ではラベンダーと並んで最強の強さだと言われています。戦力強化したければ、彼女の育成の優先をおすすめしますよ! でも、一番はやっぱり好きな子を育てる事ですねw

あと、レベル1のキャラは適当な合成でレベル20ぐらいにする(ここまでは簡単)だけでステータスが全然変わりますよ~!

そしてヘリオちゃんの圧倒的な育成スピードに笑いましたw

Re:

kuratos917さん、コメントありがとうございます。

まさか金剛型も参戦とはますますコンビニでの戦いが激化しそうですね。
よくよく考えてみると、私の周りは私も含めてコニシ艦好きーが多い気がします。さすが多くの艦娘を生み出しているだけありますね!

練度確認のグラフや表は実は私が作成したものじゃないのですよ。そういえば、出典を書き忘れていました。失敗、失敗。
これらはすべて、【備蓄艦隊 ~艦これ航海日誌~】の鶴さんが作成し、公開しているものを頂いております。もし興味があるのでしたら、ダウンロードしちゃうといいと思います! 非常に参考になると思いますよ。
該当記事はこちら→http://stockfleet.blog.fc2.com/blog-entry-637.html

レベル99になる初の駆逐艦は誰でしょう? 結果をお楽しみにー。

花騎士はイベントもこなせるようになって、金色の子が増えましたね。ありがたいことに、ガチャでもぼちぼち金色の子が出てくれているので、育成が追いつきません。あわよくば虹の子をもう1人引きたいところですが、皆さまのお話を聞いていると虹を1人引くだけでもかなりの幸運らしいので、当分無理かもですねー。でも、欲しい!

いつもマニュ不足で育成できていない子も多いですね。銅以下の子達もそのうち育てたいのですが、いつになることやら。

Re:

Asさん、コメントありがとうございます。

お忙しいこともあるでしょうし、お気になさらずー。
私もたまに消えている時があるので。

比叡の元気のよい感じが素晴らしいですね!
他の金剛型も書き下ろしがあるのか、とても気になります。あるのだとしたら、そのうち公開されるかもですね。楽しみです!

コニシ先生が頑張り過ぎで、嬉しいのですがちょっと心配にもなります。確かに今までちょっとずつ描き貯めていたものが、一気に表に出てきている可能性もありますね!
今後のコニシ先生の動きも要注意ですね! どう動いているのか全然見えませんが(当たり前か)

駆逐艦の練度が少し弱いので、最近は駆逐艦の育成を頑張ろうという方向で動いています。さらに上を目指して邁進しますね!

Re:

花兜さん、コメントありがとうございます。

いろいろと助言を頂き、ありがとうなのです!!

ラベンダーもいつかげっとしたいですねー。そして、オオオさん、スズランと共に並べてみたいです(怖)
一先ずポピーを育てたいので、ポピーが進化したらオトギリソウを育てたいと思います! ちょっと待っててね、オトギリソウ。

なるほど、手持ちのマニュが少ないですが、進化した子もレベル20くらいまで上げてみたいと思います。あまりステータスとか気にしていなかったので、そんなにも差があるとは思いませんでした。

ヘリオは初めての黄色属性のガチャ金なので、マニュを全力で投入していたら育っていました。他の子はマニュが分散しているので、育ちがちょっと遅いですね。
地道に育成を進めて、もっと強くしてあげたいと思います!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ