FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

□ーソン出撃任務達成!

Category : 日記
チョコの食べ過ぎ注意。ひなたです。


画質悪いけど許して


DSC_0741.jpg


阿賀野型を全員確保しました。

一番最初に行った□ーソンさんですべて入手しました。
クリアファイルを取る前に何枚あるか数えてみたら7枚でした(酒匂の分)
つまり、私の前にクリアファイルを取った人は1人しかいないっぽいということかー。午前中に行ったけど、ほとんどお昼だったのですがねー。さすが田舎のコンビニ!
でも、鹿島と比叡の姿はなかったですね。

調査がてら、もう一店行ってみたら、こちらは鹿島が5人くらい残っていました。ここ買いですよーと心の中で宣伝しておきました。

それにしても、阿賀野型みんな可愛いのです。描き下ろし万歳!
今は2月なので艦これカレンダーが阿賀野型ですが、隣にこのクリアファイルを並べてもいいかもしれません。


都会のコンビニでは激しい争奪戦が繰り広げられているようですね(特に鹿島)
ちょっと辺鄙なところにある□ーソンさんに行くとまだ置いてあるかも? さすがにもう夜ですしないかなー。でも、グッズがあってもそれを貰うための商品が売り切れているとか、生殺しに近い目に会っている方もいらっしゃるそうで。

今まで艦これのこんな感じのコラボとかに参戦したことがなかったので心配でしたが、阿賀野型が手に入り満足です。




flower16021601.png


昨日、ヒガンバナさんと見事に出会えましたが、人気投票について触れる時間がなかったので今日はこれを話題にします。

1位おめでとう、ヒガンバナさん。

とても美人なお姉さんかと思いきや、ろりっ子にも変化(?)できる上に、達観している大人な面とお茶目で冗談を言う柔軟さを兼ね備えており、生みの親曰くオオオさんも手玉に取っちゃうと言うあのベロニカ様を正面から見据えて良い勝負もするかもしれない可能性を持ち、忘れてはならない大きな特徴とも言えるもふもふ尻尾もある!
どこを見ても1位という結果に頷けますね。さすがヒガンバナさん。

ベロニカ様と対決した場合、私の予想ではヒガンバナさんが大人な冷静さから一枚上な気がします。しかし、気分屋なところもあるような気がするので、適当にベロニカ様をいなして退散する可能性もありますね。


flower16021602.png


それから、オオオニバスさんのランキング結果です。49位でした。
100万も票を集めたのですから、よく頑張ったと思います。
追加要素はないですが、うちのオオオさんを強くすることには変わりないので、これからもアンプルゥを捧げたいと思います。捧げ過ぎてただ今ゴールドが足りないです。



次に欲しいと思う虹の子はシャムサクランラン(違う)ですね。私の中でいろいろ急上昇中です。
でも、ナデシコとマンリョウも欲しいですし、前からじわじわと欲しくなってきているハナモモもいたり。

ハナモモは、まぁ、どう考えても『H』で始まって『U』で終わる名前の戦友さんの影響ですよね。
戦友の編成として連れて行った時くらいしかハナモモの事は知りませんが、あの可愛い見た目がまず良いですね。魔法少女のセンター張れる色とキャラだと思います。しかし、魔法少女っぽい見た目と裏腹に物理攻撃を繰り出し、スキルもボリュームのあるそれでとてもギャップがあります。ギャップと言えば、口調はお嬢様っぽいのに取っつき辛い感じはなく、自然体でとてもしっかりしている印象があります。ギャップがある子は好みなのですよ。

当分は育成しつつ、ベロニカ様のために貯石したいと思います。ただ今、石16個です。
でも、新しい子が気になったらガチャするかもしれない。単発ならいいよね? でも、最近、単発が当たらないから止めた方がいいかも。石は無課金の予定なのでー。1回分おまけでガチャできる11連ガチャは無課金の救世主かもしれない。

次に11連ガチャしたら、10回になります。そうなると、500個もの石を貰っていることになります。主観ですが、とても良心的な気がするのです。でも、虹がなかなか出ませんけどね。
そのうち、また自力で虹の子を出したいですね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

本日、珍しく日中に社外に出る用事があったので、コレはチャンスとばかりにローソン海域に出撃しましたが余裕のE敗北でした^^

阿賀野型コンプおめです!
阿賀野型も相当なものですが鹿島人気はさらにすごいみたいですねぇ、どのローソンにいってもタペストリー入れの空箱しかおいてませんでしたw

あと、遅ればせながらヒガンバナもおめでとうございます。

わたしもチビキャラのしっぽもふもふを見て一目惚れしてしまいチケットをつかってしまいました!

まだまだ新米ですが先輩方の力を借りてチートプレイでレベリングの日々です。
いやぁ、すっかりハマってしまいました。
花騎士はテンポがよくて楽しいですね。

No title

クリアファイルをコンプしましたか! さすがですね。ということは計12個のチョコが……。笑

仕事終わりに寄ってみたらファイルも鹿島さんも無くなってて、『ああ、田舎でもさすがだな……』と改めて艦これの恐ろしさを知りました。

ひなたさんの副団長がヒガンバナさんになっていて、少しクスっときました。もうモフモフしているのかなーと。

あのひと、大人なように見えて、子供っぽさを隠しもっているので(ロリになるのは……)ベロニカさんと対峙したとき、どうなるのか未知数です。笑

欲しい虹が出てくる要因は大体戦友さんの所為だと思ってます。金もですが……。色んな子をお迎えするために頑張って石を貯めます。笑

No title

Aランク任務『散財!ローソン海域にて恥を捨てろ!』
なんとか達成しました。

人生初のこのようなオマケ商品(どっちがオマケかは知らん)を
買いに走りました。
しかし恥というのを捨てきれず時間が経つばかり・・・。
そこに現れた一人の青年(?)が颯爽と阿賀野と酒匂を
手に取っていくではないか!!??!!

田舎の海域でも猛者はいることに戦慄し
後を追うが如く、小さく、そして大きな大きな一歩を踏み出しました。


これでもう怖いもんなしです。
酒匂と矢矧ちゃんをGETしました。

※ユンケル売り切れてました。

No title

今更気が付いたのですがお一人様1点じゃなかったのか・・・
阿賀野姉妹揃えたかった・・・無念!(あれ4つ選んでもよかったのか・・・)

ひなたさんのブログでは艦これでの看板娘は阿賀野ですが
花騎士だとオオオニバスさんになるのかなwまあ、もねてぃさん
のイラストは凄く良いですからね~(女性の絵師さんだからか細かい)
ヒガンバナさんはとても・・・良いですよね、時々普段見せない
ギャップがまたよい(どこで見れるかって?ハハ・・・私は紳士ですから)
よくよく考えたらあと一人もねてぃさんキャラ来たらパーティ1つ分
絵師統一できますねw(果たしてダリアさんか・・・ベロニカさんか・・・)
まあイベ金で来るのが一番ありがたいのですけどね~

ところで最初はHで最後にU・・・なるほどフーさんか!(すっとぼけ)
フーさんはハナモモ大好きみたいですね~彼女はもう魅力多すぎて
(長くなるので割合)とても良いr・・・少女ですよ!
まあ虹の確率見ると高嶺の花なんですけどね(トホホ)

Re:

コメントありがとうございます。

>エル学さん
□ーソン海域は激戦区だったようですね。お疲れさまでした。

おめありですよ!
阿賀野型がコラボ商品になる日が来るとは思わなかったので、嬉しかったです。出来れば1年くらい前の自分に阿賀野型がコラボに参戦して、しかも描き下ろし絵だよと教えて上げたいです。たぶん、その頃の私なら信じないと思いますが。

ヒガンバナさん、素敵ですよね。こちらもおめありです。
私は育成が非常に遅いので、レベルカンストまで道のりが長いですが頑張ろうと思います。

私もまだ新米団長なので一緒に頑張りましょう!
確かにテンポがいいですよね。庭園機能とか楽しませてくれるものも多くて、スタミナがなくても遊べたり。
今後もいろんなものを実装してもらいたいです!


>kuratos917さん
阿賀野提督としてはさすがに頑張らねばと思いまして。でも、行くの遅かったけれど。
チョコは阿賀野型からのバレンタインだから(震え声)

田舎でも油断すると危険と言うことですね。気をつけましょう。
艦これ人口はやはり多いと実感したコラボでした。

ヒガンバナ、もふもふ可愛いです。ずっともふもふして、もふもふしながら、もふもふ、もふもふ……。

やはり子供っぽいところもあるのですね。ヒガンバナさんが子供のようにムキになるのを想像するとこれまた可愛いです。ベロニカさんと対決するのを見てみたいですねー。

私も頑張って石を貯めて、またガチャをしたいと思います。
そうすれば、いつかまた虹を引き当てられるかもしれないのです。

Re:

コメントありがとうございます。

>通りすがりさんさん
任務達成おめでとうございます!!
激しい戦いでございました。

私は特に臆することもなく、ささっと取ってレジに直行しましたが、戸惑うのが普通の反応だと思うのです。そういう心は大事にするといいかもです(色々と捨て去った人物の言葉)

ユンケル周りは特に厳しいと聞きました。おそらくSランクくらいの難易度だったと思います。私が行ったところはたまたま残っていましたが、都会だと瞬殺だったことでしょう。ふふ、怖。
今回のコラボはまだ続報があるようなので、注意しながらもうちょっと見守ろうと思います。


>HOZUさん
クリアファイルは確か各種1枚ずつだったと思います。なので、私のように4人そろえられたはず。
注意書きはわかりにくいことが多いですよね。どんまいです。
人里離れた□ーソンならまだあるかもしれない……?

看板娘……やはり阿賀野とオオオさんですかね。
ガチャでオオオさんを引いた時は虹の出にくさと言うのがわからなかったのですが、ちょっとずつわかるようになると、自分で引いた虹の子ってことで愛着が出てきました。

ヒガンバナさんは素敵可愛いです。今後は好きなだけもふもふできるので嬉しいです。

それにしても、そこに気がつくとはさすがHOZUさんです。
私の予定では見事ベロニカ様もげっとして、「もねてぃ隊ができたよー」とするはずだったのです。しかし、ベロニカ様が来なかったのでできませんでした。まさかバレていたとは……。

フーさんはかなりの紳士なので、私もお手本にしつつ追いかけているところですが、果たして追いつけるのかしら?
私のもねてぃ隊結成も見抜かれていましたし、やはり一枚上ですねーw
ハナモモもいつかうちに迎え入れたいです。野望は果てしないのです。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ