fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【E-4沖波探し】またやってしまった【E-2周回】

Category : 16冬【礼号作戦】
おはようございます。こんにちは。こんばんは。ひなたです。

今からよくわからない話を書くので、艦これの記事だけ見れればいいやという方は飛ばして下の方に行っちゃってください。



数年前に今までどうやって頑張ってきたのかわからなくなるようなことがありまして、今もそこから抜け出せないでいる私です。そんな感じなので、いろんなことを頑張っていらっしゃる方々がとても眩しいです。
過去のことなので忘れて前に進めと仰る方もいますが、それができないでもがいている未熟者なのです。

そのため、何か助言できるような奴ではないし、艦これしたり、ブログ書いたりしてちゃ駄目なんじゃないかと思ったりもします。でも、「ひなこれ」を見て下さる方がたくさんいる(願望)のでぜひともこのブログで楽しんでもらいたいとも思っています。

こういうよくわからないお話はもうすることはないと思います。いつも通りな感じでいろいろお届けしますよ。
互いにいろいろあると思いますが、今後ともよろしくなのです!



それでどうなっているのか




お前ちゃんと掘ってるのかよーという疑問にお答えするべく、記事を書いて行こうと思います。


沖波探しはずっと【E-2】を周回しておりますよ。

まず、旅行前と妹宅滞在の時に合わせて20周くらいしたと思います(あいまい)

その後、帰って来てから1週間くらい掘りができませんでした(慢心)
ほら、放置していたうちのブログの更新とかブログ仲間さんのところに訪問とか、いろいろしていたら後手に回っちゃったんだよね!
まだ時間もあるし、何とかなるでしょうと思ったりなんかして……。

そして、ブログ仲間のさみーさんが沖波探しに出撃140回を越えたと聞き、がくぶるしたのが数日前のことでした(参照: 【空母スキーの艦これ雑記】さん)


そんなこんなで本日に至ります。

結果を申しますと……


















kancolle16022302.png


さんずいの中のさんずいの皮さんに何とか会えました!

ちっちゃい霧島さんだー!!(第一印象)

さみーさん、皆さんやりましたよ。風雲の二の舞にはならず、第二次ふううん事件は未然に防がれました(沖波事件とも言う)
これで一安心です。イベント終了しました。応援ありがとうございます。



しかし、ひとつ問題が起こりました。

第三次ローマ事件とでも名付けましょうか。ちなみに第一次ローマ事件はローマがもちろん被害者です。そして、第二次ローマ事件は別名、風雲事件でしょうか(風雲に被害が多い)

書いていることが自分でもそろそろわからなくなってきましたが、要はドロップ時の画像を取り忘れたのです。忘れたと言うか、保存をミスったと言う方が正しいのですが。そのため、執務室の画像を上に置いたのです。

またやってしまったのです。ごめんね、沖波。
まさかローマと風雲に続けて、また新規ドロップ艦で同じことをしてしまうとは。



沖波に出会えるまで、1日に4人も舞風をドロップしたり、攻略含めて朝霜を2人ドロップしたり、阿賀野能代夕雲巻雲長波浜風をドロップしたりしました。

極めつけはこれです↓






kancolle16022301.png


天城2人目どうしよう!?

和服姿で育成しようかな。とりあえず、残しておきますよ。



結局、出撃65回くらいで【E-2】ボスS勝利50回くらいで出会えました(あいまい)
このくらいなら、沼にはまったとは言えないでしょう。攻略時に入手した方から見れば、十分沼に見えるかもしれませんが。
100周くらいは覚悟していたので、大分ましですよ。




【E-3攻略後】
kancolle16021916.png
   ↓
【沖波発見後】
kancolle16022303.png


最後に、バケツが結構減りました。でも、通常艦隊だったからまだましだったと思うことにします。



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

ほらー出たー、やっぱり頑張ってると最後には報われますよ。
しかし、あまりにも回数を重ねたがために再三事件が勃発しちゃいましたね(笑) 天城も加えて、おめでとうございます!_(:3」∠)_

消費資材を見て確かに燃料・弾薬は2万ほど飛んでいるのですが、やはり桁数が変わらないというのは精神的に大きいものがありますね。それも6桁を維持するというのは日々の備蓄が為せるワザですね~。
バケツが結構減りました、だってぇ? 地獄を経験したワタシから見たらまだまだ行けますね(白目)

私はバケツ不足で削がれた精神を療養するがために、relaxationしてくるデース!(ブログ参照&猛烈なステマ)

No title

「ひなこれ」ファンの1人でーす。

あまり長く深い話をするのもあれなのでちょっとだけ。
私も似たような時期がありました。挫折と人間不信になって自暴自棄になっていたり。でも時間が経ったら前を向いて、いつの間にか頑張って、今では多くの人に変わったねと言われるくらいになりました。
あまり気負わずにゆっくりと生きていけば、そのうち良くなっていることもありますよ、というお話。後ろを向いて過ごしていてはダメなのでしょうが。


と柄にもなく真面目なコメントはここまでで、沖波おめでとうございます!

風雲を逃す→苦労してグラーフを掘り風雲を探しだす→沼未満で沖波ゲット
確実に運は上向いていますね!次回は攻略中も十分あり得る。春イベはヘタすればリットリオ・ローマみたいにアイオワの姉妹艦が掘り対象になっている可能性もあるからチャンスですね。

No title

人間常にいい時ばかり、なんてこともないですし、周りの『何か』によって凹むことの方が多いです。

それでも停滞さえしなければ、時として『逃げている』と思われたとしてもそれが正解だった、なんてこと一杯あると思います。

たとえ変わってないように見えても充電中で良いと思うのです。笑(進むことさえ忘れなければ)

さて……。
沖波、おめでとうございます! 中々出ないので心配しておりましたが、ようやく憂いがなくなりましたね!

スクショミスなんてよくやりますからね。笑 余り気にしないでください。というか、ネタになりますもんね。笑

天城かぁ……。いいですねぇ。改で服装が変わってしまうので、私も欲しいのですよ。(支援用にも)

最後に、
……バケツを1000ほど渡すので、鋼材を3万ほどいただけませんか。(泣)

No title

沖波おめでとうございます!!
レア艦がドロップすると、SSを撮ろうとする気持ちと、その瞬間に回線が切断されたら困るので焦る気持ちが重なってそわそわしますね~。
しかし、65出撃でS50回とは安定しておりますね、その鋼材を見る限り軽い編成(なのかな?)でもそこまで安定するという事は、私の編成もまだ改善出来そうな気もしますし、私ももう少し諦めずに頑張ってみたいと思います!

No title

(ノ・ω)ノ沖波、おめでとうございます!ヽ(ω・ヽ)
次は花騎士さんでいいことあるといいですねっ。

ところで、さんずいの「ずい」を見たら「うん」と続けてしまうのは病気なんでしょうか。

色々頑張っておいでなようなので、提督も少しは休んでくださいね。(山城並感)

Re:

コメントありがとうございますー!

>abcさん
出ましたー。やりましたー。ありがとうございます!
まさか画像取り忘れを再びしちゃうとはね。
天城には驚きました。
背景がとても輝いてるー_(:3」∠)_

資源はケタが1個減ると、ダメージ大きいですよね。備蓄大事。今後も気をつけたいです(最近、掘りで沼ることが多いし……)
abcさんの資源ぎりぎり芸(?)はいつも自分のことのようにはらはら見ております。しかし、資源内に掘りも終わらせてしまう手腕が素晴らしいですね! すべてabcさんの計算通りに違いない!

旅を満喫してきて下さい。帰るまでが旅行ですよー!


>鶴さん
ひなたはファンを獲得した! ありがとうございます。

女々しいことを書いていたのに、励ましてくださり感謝なのです。
なるべく前を向いて過ごして行きたいです。上手く行かないこともありますが、それでも前に進んで行けるよう力や知恵をつけたいです。

沖波入手にほっとしましたよ。こちらもありがとうございます。
運が上昇しているといいですねー!
アイオワの姉妹艦とか考えもしなかったです。掘りに突っ込まれたら……掘るしかないじゃない! 絶対に入手してみせます。互いに春イベも頑張りましょう!!


>kuratos917さん
とても仰ることが的を射ていました。
周りの助けもあって、いろいろあった時に逃げたんですよね。
それが正解だったかは今もわかりませんが、間違ってはいなかったと思っています。逃げていなかったら、艦これもできていなかったでしょうし、ブログをしたり、ブログを通して皆さんと会えなかったでしょうし。
……艦これしていない自分が思い出せないくらいには艦これが生活の一部になっていますw

沖波、やりましたよー!
心配して頂き、ありがとうなのです。
意外に多いスクショミス。しかも、重要な時ほど忘れるという。
忘れたことに気付いた瞬間、「ブログのネタになるな」と思ったことがばれているだと!? 心を読まれてしまったのです。

天城は確かに支援に使えるかもですね。ただ、他に育てたい子が多くて後回しになりそうな予感です。でも、空母なら気付いたら育っているのかも?

鋼材は……大型の弊害ですね。私もぜひともバケツが欲しいー。トレードしたいー。

Re:

コメントありがとうなのです!

>wizwizさん
おめありです!
大体仰る通りです。レア艦出てあわあわして、とりあえず下手する前に母港に帰らなきゃと思ってスクショを忘れちゃったり。

掘りの編成について何も触れていなかったのです。
終始、E-2上ルートを通っていました。決戦支援付きです。
礼号組+利根or筑摩の編成でした。大淀さんにWG42を2個載せたら強いですね。昼戦でボス旗艦に200ダメージ叩き出したりしますし。
たまに道中大破撤退しますけど、資源的には軽いので周回数が稼げると思います。まぁ、バケツは減りますが。

まだ時間がはありますし、何とか見つかることを祈っています!


>さみーさん
おめありですよ! 勇気をありがとうなのです。
これなら花騎士ガチャの未来も明るい……といいな。頑張ります。

大丈夫ですよ。合言葉で「ずい」と言われたら、「うん」と答えるのは当たり前のことなので、至って自然なことだと思います。その調子でずいうんを広めて行くといいと思います(瑞雲教徒 より)

見事に山城の声で脳内再生しました。ありがとうございます。
頑張れているといいのですが……適度な休憩も必要ですね。たまにはぼーっと紅茶を飲むのもいいかもですね。紅茶が飲みたいネー!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ