FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

間抜けな話

Category : 日記
昨日、豆腐を半分使って、残り半分は水に浸して冷蔵庫に保存しておいたと思っていました。……思っていました。
しかし、なぜか水に浸すことなくそのまま冷蔵庫にinしていたらしく、干からびそうになっていました。

本日、残りの豆腐を食べました。風味に違和感がありましたが、おそらく大丈夫だと思います。たぶん。



本当の間抜けな話


冒頭から間抜けっぷりを披露してしまいましたが、本当の間抜けな話はここからです。


まず、前提のお話として、1週間ちょっと前に何かの食べ物でアレルギー症状が出ました。頬が赤くなり、少しだけですがぶつぶつができたりしました。
数日で大体治まったので、良かったです。結局、何が原因かわかりませんでしたが。



そして、13日、朝起きてみるとなぜか寝汗がひどかったです。
この時は何も気付きませんでしたが、後々考えるとこのあたりから今回の体調の変化が出ていたようです。
至って普通に過ごし、久々にクッキーを作ったりしました。

14日、この日も寝汗がひどく、連続でこんなことは今までなかったのでおかしいなーと思いました。
それ以外は特に問題はなかったです。
しかし、晩御飯を食べた後から急に顔だけが火照ってきました。
またアレルギーっぽい? 何か食べたのかなー? クッキーに使ったバター? それともたまごとか?
いろいろ考えましたがよくわからず、そのままいつも通り寝ました。

15日、朝からずっと顔が火照ったままでした。
何となく身体もだるいし、眠いし勘弁してよと思いました。そのくらいのことしか思っていなかったとも言えます。
夕方になってから、ふとおでこや首を触ってみると、こちらも熱くなっていました。

まるで風邪引いて、熱を出した時みたいー。
……………………………………そ れ だ !

最近では一番のひらめきでした!
おお、私は熱を出しているんだとやっと思い至りました。
私ってば冴えてるーとも思いました。

はい、ただの間抜けでした。

この前のアレルギーの時とは何となく違うよなーとは思っていたんですがね。
もっと早い段階で気付けるはずのことに全然思い至らなかったんですよね。




言い訳をすると、私が風邪を引く時って確実と言っていいほど、のどや鼻に症状が出るんですよ。むしろ、「風邪はのどと鼻から」って感じです。
しかし、今回は熱のみで、鼻水も出ていなければ扁桃腺を腫らしたりもしていません。これらの症状が出なかったから、熱が出ているということに気がつかなかったんですよ!
言い訳お終い。

これが「風邪は熱から」ってやつなのかと妙な感動をしました。
いつも熱出す時はこんな感じがいいなー。いや、熱も出ない方が良いんだけどね。でも、のどや鼻に来ると何もやっていられないからね。

以上、間抜けな話でした。




その後、家で熱を測ろうとしたら、体温計がいつまでたっても鳴ってくれません。
とりあえず、体温計の表示を見てみると37度までは上がっていました。しかし、すぐに体温計の表示が消えてしましました。
その後、体温計と格闘すること10分くらい……うん、体温計は電池切れだな!
一番必要な時に動かないとか、役に立たない……(ちゃんと日頃からメンテしましょう)

以上、間抜けな話追記でした。


正確な体温はわかりませんが、微熱だったと思われます。
そのため、水分取ったり、寝たりしたらすぐに回復したのでご心配なく!
季節の変わり目、皆さまもお気をつけあれ!



艦これの話


SQ3eICVU.jpg


とりあえず、この絵、最高ですね!
秋月型と一緒におにぎりパーティーしたいです。





劇場版の艦これに動きがあったようですね。

なになに、公開劇場情報があるだと!
震える手で該当の場所を見てみると……ない。うちの県がない。ですよねー。

近いところでも隣の県です。
車で2時間半、距離は200kmくらいありますかね。

情報は更新されるようですし、その時に劇場も増えるかもですね。



↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

私も先日、くしゃみが止まらず花粉症の時期だからなぁ・・・と思っていたら風邪でした。
普段からあまり風邪を引かないと、風邪が何なのか分からなくなってしまいますね~。
風邪は治りかけが肝心ですので、お気をつけて下さいね。

No title

私も先日風邪っぽいのを引き頭痛と倦怠感に襲われていました。
今の時期はやはり辛いですね、早く気温が安定してほしいです。
お互い気をつけましょー。

やはり秋月型は良いですな。良いですな!
この絵はすごく好きなのでパンフが欲しいでのすが、秋葉原は遠いです。
こーゆー時、都会は良いなって思いますね。

劇場版、私も近くに上映している映画館がありませんでした。
若干嫌な予感がしなくもないですが観に行きたいです。
上映する場所が増えることを祈りましょう。

No title

豆腐の方の話が衝撃すぎるwwww

ちゃんと食べたんですね、お腹壊さなかったようで良かったです。

風邪とアレルギー辛そうですね、お大事になさってください。

Re:

wizwizさん、コメントありがとうございます。

お互い、風邪には気をつけましょう。
たまにしか風邪を引かないからか、いざ風邪になった時に気付くのが遅くなりますよね。まさしく今回もそれでした。
だからと言って、頻繁にはなりたくないですし。
免疫力が低下しているかもですし、体調には気をつけたいと思います!
ご心配おかけしましたー!

Re:

雷鳥さん、コメントありがとうございます。

季節の変わり目はどうしてこうも体調が崩れやすいのか。
お互い気をつけなければですね!
寒いのが嫌いなので、即刻、春になってほしいです!

秋月型がいいですね!
今後も順調に姉妹が増えれば、もっと素晴らしい集合絵になるに違いありません。この先も楽しみですね。
期間限定で近所に秋葉原が出現してくれるといいのですが、世の中上手く行きませんね。都会は遠いです。

上映してくれる映画館はさすがにあれだけではないと信じているので、続報を待ちたいと思います。
一県に一個くらいは上映してくれるでしょう(慢心)
何だかんだでアニメがいろいろアレでソレでしたが、映画が楽しみな自分がいます。私に学習能力がないのか、次は大丈夫じゃないかと慢心しているのか、自分でもよくわかりませんがスクリーンで見たいですねぇ。

Re:

Asさん、コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます!

リアルタイムでは風邪に気がつかなかった方が驚きでしたが、記事として文章にしてみると豆腐の話の方が危ないんじゃないかと私も思いましたw
自分でも何しでかすかわからないものですね。
胃は丈夫な方なので(?)、お腹を壊すことはなかったようです。
今後は貴重な食べ物をアホなことして駄目にしないよう気をつけます!
いや、今回も駄目になったわけじゃないしいいのかしら?(よくない)
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ