FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

ラバウルの女神が微笑んだのです!

Category : 日記
しんじろーさんが逝ってしまわれました。惜しい人を亡くしたものです(朝ドラ)
ひなたです。


とりあえず、こちらをご覧ください


kancolle16040103.png


えー、昨日の午後3時段階の私のランクです。
甲勲章が輝いていますね(ランクからは目をそらす)

名前が違う? 細かいことは気にしない方向で。



先月、我がラバウルの同僚にして、本日から(?)、本日だけ(?)盆栽を集め始めたという噂の【盆栽天国(旧 ギコ鎮守府)】のギコさんが「月初めEOちゃれんじ!」を行っていました(ネタバレして良かったのかな?)

要は、月変わってすぐにEOのゲージを割ってランカーになろうぜ! と言うことです。

そして見事、ラバウルのビッグセブンに名を連ねたギコさんを眩しく見上げていたところ、「Youも来月やっちゃいなよ!」(意訳)とバトンを渡されたので今月頑張ってみようと思い立ちました。イベ前だけど。




念のため、調べてみたところ攻略wikiさんにこのようなことが書いてありました。


月初1日3時のランキングは、[前日22時~2時迄の戦果]+[引き継ぎ戦果]+[0時~2時に破壊した分のEO加算戦果]


つまり、3月分のEO海域のそれぞれのラスダンを残しておいて、3/31の22:00~23:59の間に全部壊せば戦果を稼げるんじゃない? ということに、たどり着きました。




【予定】
3/31 22時以降……3月分のEO海域のラスダン(1-5は除外)

4/1 メンテまで……4月分のEO海域のゲージ破壊





大体、こんな感じで瞬間的ではありますがラバウルのビッグセブンを目指したいと思います。
むっちゃん見ててね!



まず目指すは4/1の3時のランキング


前準備として、前日までにEO海域はラスダンを残すのみにしておきました。
【1-5】は攻略し終わって、【1-6】を出しておきました。


3月31日、ふたふたまるまる。時間がやってきました。
やってやるぜーと大変そうな【5-5】と【4-5】のゲージ破壊を目指しつつ、疲労抜きのために【3-5】も同時進行で取り組みました。

【5-5】と【3-5】は比較的あっさり終わりました。
しかし、【4-5】がなかなか終わらず……。

【1-5】と【2-5】が終わっても残ってしまった【4-5】に出撃し続けて、何とかゲージを破壊できました。



時間を確認しました。



0:01!!



4月になってるじゃないのー!
戦果も勲章もらえないじゃん!

ちょっと損をした気分になりました。

しかし、立ち止っている暇はありません。次の段階に移行せねば。



4月になったので、ひたすらEOのゲージを削り、破壊し尽くさねばなりません。

まずは3時の段階でランク入りしたいので、2時までにできるだけゲージ破壊をしようと思いました。
ギコさんのように、【1-5】~【3-5】に取り組みまして、【1-5】と【3-5】が終わりました。


【1-6】と【2-5】が間に合いませんでしたねー。ちょっとやばいかなーと思いながら、3時の結果を見ました。



kancolle16040102.png


初の2ケタ!
久々の元帥!

しかし、ビッグセブンは遠かったのです。


もうこれは腹を決めて、ゲージを全て破壊するしかないぞ!

ちなみに午前の時間は空いているぜ! このまま突っ走ろう!


残るは途中まで進めた【1-6】と【2-5】、手つかずの【4-5】と【5-5】です。
……後半に漂う絶望感よ。



ラストチャンス! 4/1の15時のランキング


疲労抜きのために、それぞれの海域を順番にぐるぐる。
艦隊記録システム、まじ便利なのです。

【4-5】でまたはまっちゃうかなーと思いましたが、今回はさっくりと終わりました。
【1-6】と【2-5】も何の問題もなく終わりました。


問題は【5-5】です。
終わらないー。11時(メンテ)までしか時間がないのよー。

ちょっと焦りながら出撃を重ね、結局メンテが始まる10分くらい前にゲージを破壊しました。
その出撃で失敗していたら時間的にアウトだったかもしれません。いや、絶対アウトでしたね!

後で記録を見てみると、【5-5】の出撃は15回でした。E風が2回吹いて、大体エリレのせいで駄目でした。
【4-5】なんて、出撃7回でゲージ破壊したのにー。



メンテが終わり、皆が大潮改二で盛り上がっているのに、私だけ違うところを見ていました。

ランキング、ランキングを見せてください!





kancolle16040101.png


やりましたー!!

ビッグセブンの仲間入りです!!
むっちゃん、やったよー!

でも、ベスト3に入っているとは思いませんでした。
ラバウル所属の方は、【ひなこれ】の名がランキング1ページに載った記念にスクショ取るなり何なりしちゃってくれると嬉しいです。ただし、明日の3時までの命ですが。



感想など


今回のことをするために、エイプリルフールの記事を前倒ししたのでした。

無事にビッグセブンの報告ができて良かったです。
失敗したら、お蔵入りするところだったかもしれません。

勝因はメンテの存在だと思います。
メンテのために、戦果稼ぎの時間がいつもより短かったのが良かったのかなーと。

あとは、4月分の【5-5】のラスダンが終わったことですね。
おそらくこの出撃で決めなきゃ失敗するだろうと思った時に、迷わず大和型を投入し、ラバウルの女神・陸奥も入れていたのが良かったのかもです。それで、ラスダンが終わりましたし。まぁ、むっちゃんは出ずっぱりでしたが。

艦娘の皆様、ご協力ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

……資源はこれから集め直します。イベントに間に合え!


↓応援(クリック)よろしくお願いするわね♥(by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

お疲れさまです。Twitterで見た時は『嘘やん!?』とつぶやいてしまいました。が、昨日からコソっとやっていたんですね。笑

私も1度だけでもいいので1桁台とか取ってみたいです。笑 

にしても5-5まで終わらせてしまうとは……。あとは春イベまで遠征で資源を貯める日々なのですね!

私はこれから頑張ります。あと、大潮改二可愛いですよ?

No title

まさか仲間内にビッグセブンが2人もいたとは…。ラバウル、なんと頼もしい提督の集まる場所なんだ。

月またぎの戦果引き継ぎはよくわからなかったのですが、これ先月の4-5があと2分早く終わっていたら1位が取れたということでしょうか?
ビッグセブンはおろか、トップの実力すらあるひなた艦隊。春イベなぞ鎧袖一触ですね!

No title

ビッグセブンおめでとうございます!
しかし、10分前に5-5クリアは執念ですね、流石ラバウルの女神。
私もEOは月初めに消化する派なので、今のところ元帥ですが数日後には大将、最終的には中将になってしまいますね。
それでも流石に1桁は取った事が無いので羨ましいですね~。

No title

ラバウルオリンピック銅メダルおめでとうございます! 実を言うとバトンを渡したつもりはなく軽い気持ちで言ったのですが、まさか覚えていた上に実行・実現するとは…! これが甲4提督と甲5提督の差なのですね! ラバウル基地の皆さん、ラバウル第三提督であるひなた様のお通りなのです! 道をあけて跪くのです!(笑)

むっちゃん、ラバウルの女神、そしてひなたさん! この三人がいればラバウルは安泰です! 春イベは私が寝ているうちに終わっていることでしょう!(フラグ
燃料弾薬は10万あるようなので、今からバケツを主軸として貯めれば備蓄は十分に間に合うような気がします!(フラグ
EO海域はイベント海域と似ているため、今回のチャレンジは春イベのよい予行練習となったのではないでしょうか! 春イベも1日で全クリ出来てしまいますね!(フラグ

聞いた話ですが、31日(月末)の22時~24時の戦果は闇に消えて、翌0時から翌月の戦果カウント開始という噂が…いや、聞かなかったことにしてください!(酷い)
大変お疲れ様でした! まったり備蓄しつつお休みください!

No title

ラバウルのビッグセブン、ひなたさんこんにちは。
ついにやりましたな!一ページ目に載るとは並大抵ではありません。
メンテ前という時間的拘束がキツい中でのベストスリー。
もはやハラショーとしか言い表せません。ハラショー

しかしラバウル提督は皆すごいですね。
私のような矮小な存在であるクソ提督は他泊地に引っ越した方が良いきがしてきました。(自虐

春イベントまではあと一ヶ月くらいでしょうか。
まだまだ十分間に合うと思います!
冷静に備え、座して待ちましょう。

Re:

コメントとおめでとうをありがとうございます。

>kuratos917さん
そう、実はエイプリルフールのために仕込んだ巧妙な罠なのですよ(本当です!)
EOの攻略を進めたりとこそこそ陰で動いておりました。こそこそ頑張っていたのに、ビッグセブンになりそこねて日の目を見ない努力になる可能性もありましたが、何とか上手く行ってよかったです。

1ケタのランクなんて雲の上の出来事だと思っていましたが、案外何とかなりますね(もう無理……)
最初で最後の挑戦になるかもしれません。

イベントまであとはひたすら資源を集めるだけですね……って忘れる所でした! 大潮改二にしなければ!!
ちらっと見ましたが、可愛いですね。帽子はかぶっているものだと思いましたが、一体どこに行ったのでしょう?


>鶴さん
ラバウル提督は本気を出したらそれなりにできる子達の集まりなんですよ(適当)
もう1人のビッグセブンの方は盆栽を始めたようですし、私も1カ月後には新しく何かを始めているかもしれませんね。

戦果なんて普段気にしないので、私もよくわかりませんでしたが、今もよくわかっていません!
数字を見るに、先月最後の日分の22時~月が変わるまでの戦果が足されていないような気がするのです……。3時に出た戦果を見て、おかしいなーと思っていたのですがねー。おそらく先月の努力は無意味だった気が……これ以上は止めておきましょう。

ビッグセブンになったひなたの手にかかれば、春イベなど瞬殺してやりますよ!(がくぶる)


>wizwizさん
思い返せば、ぎりぎりの5-5攻略にイベントさながらの緊張感があった気がします。1カ月ぐらい先取りして春イベに取り組んだ気分です。
それもこれも、ラバウルの女神の加護があったからに違いないのです。さすが陸奥の力!

私もTop of the worldっぽい状態の後は下降する一方ですね。一体どこまで下がるのか、それもまた観察するのが面白いかもしれません。
1ケタのランクは今後お目に掛かれないと思うので、大事に画像を保存しておこうと思います。

Re:

コメントとおめでとうをありがとうございます。

>ギコさん
銅メダルありがとうございます。
ちょっと面白そうだなーとイベント前なのに試してみたい気持ちが出て来まして、やってしまいました。
きっかけを下さり、感謝いたします!

春は暖かくて眠気をさそいますからね。うとっとしている間に春イベが終わってしまうかもしれません。
実際は、総力戦という阿鼻叫喚が待ち受けているかもですが。

今までの経験上、とにかくバケツを回収せねばと思います。
燃料とかはいざとなれば自然回復というありがたいシステムのおかげで何とかなるかもしれませんが、バケツだけはどうにもならないので。
本当に春イベの前哨戦のような気分でした。春イベも何とかなりそうな気がしてきました(フラグ)

実は3時に戦果が出た時に、数値が低いな、もしかして前月のラスト2時間に頑張って稼いだはずの戦果が反映されていないんじゃないかなと思ったのですが、やはりそうでしたか。
私の2時間が無になった……いえ、勲章は貰いましたしいいってことで。
うん、そうしておこう……_(:3」∠)_


>雷鳥さん
はい、雷鳥さんこんにちはですよ!
ハラショーありがとうございます。

やることはやりましたが、それでも1ページ目にすら喰い込んでいなかったらどうしようかと思いましたよ。何とか【ひなこれ】をラバウル提督に宣伝できて良かったです。
メンテのおかげで時間が少なくて大変というマイナス面と、逆に時間がないので他の方も戦果を稼げないというプラス面がありました。今回は後者が働いたようです。

ラバウルからの異動はすでに終わりましたし、安心して同じラバウル提督として頑張りましょう!

春イベこそ本来の戦いの舞台ですね。
それまでにバケツやその他を貯めなおしたいと思います!

No title

おお~、ビックセブンところかラバウル三大提督の一人に!

おめでとうございます!

ブログ仲間として鼻が高いです。

私も今年初めにチャレンジしましたが全然だめでした。
時間制限とかあると焦って冷静な判断ができないダメ提督ですw

No title

お久しぶりです~&ラバウルのビッグセブンおめでとうなのでち!
いやはや・・・見ただけでも手に汗握る展開で・・・正直自分が先日
挑戦したアレよりも凄すぎてビビりました(ワシには真似できないゼヨ)
代わりに多くの資材が犠牲になりましたが・・・まあ1か月くらいまだ
あると思うので備蓄の方も頑張ってくださいな~
(なんかオラも熱くなってきたぞ!機会があれば挑戦したい!)
前記事のウサ擬提督の久々の登場に私歓喜&うさーうさぎだぁぁあ!
(もふもふもふもふ)とても可愛らしいウサギでこころが
ぴょんぴょんしそうです♪(家のウサギをもふっても良いのだろう?)
何はともかく強大な挑戦お疲れ様でした~

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。おめありです!

ラバウルの民としてはとても光栄なことでした。
後はランカーさんたちが頑張るのでどんどん落ちて行く一方ですが、一瞬だけでも名前が刻めたことは良い経験ですね!

私も焦りました。焦燥感とともにイベント並に精神的ダメージがありましたし、体力も削られたような気がします。ああ、これって13秋イベのゲージ削りに通じる何かがあるような気がしますね。
4-5が増えましたし、将来的にはさらに難しい挑戦になりそうですね。私はたぶんもうやらないぞ!

Re:

HOZUさん、コメントありがとうございます。

お仕事、お疲れ様です。休日は休日でゲームなどで忙しいでしょうが、きちんとお休みくださいね。

ラストの5-5ゲージ破壊には特にはらはらしました。
大和型を投入した自分の判断に拍手したいところです。それに、頑張ってくれた艦娘たちにも!

HOZUさんがやったアレは相当すごいと思いますよ。事前にいろいろシミュレーションしたに違いありませんし、最後はのどかな朝食だし、見ている分には面白かったです。やるのはとても大変そう。
次はHOZUさんがビッグセブンの挑戦をしちゃいますか? さすがに来月はイベント真っただ中の可能性があるので無理ですけど。あとは時間の都合が合う必要がありますねぇ。

それにしても、錬金術でも学んで、資源を錬成したいですね(白目)

うさぎはもふもふして心がぴょんぴょんしますね!
卯月仕様の家具が来たということは、皐月仕様の家具も来るのかしら!?
うちにいたうさぎは撫でてやると、自分から頭をすり寄せて来て可愛かったです。ただ、結構な暴れん坊でしたが。あと、抱かせてくれない……。
うさぎをもふりまくって、英気を養ってください。

No title

ひえー!(訳:3位おめでとうございます!)

約10万人がひしめくラバウルの三指に数えられるとは、これが実力者のなせる業なのか! 資材面で受けたダメージも少しはあるでしょうが、それを上回る喜びだったでしょうね~。
実は自分もかつてやってみたことがあります。まだ1-6・4-5実装前かな……、もちろん練度が低いために時間もそれなりにかかりましたが、月の二日目には19位だったのが過去最高です。私の居る宿毛はそこそこ平和なところなんですが、時々魔境と化します(笑)

いやー違う鯖とはいえ、内輪にビッグセブン? ビッグスリー? が居て心強いです。次の挑戦は1位ですかね? お待ちしています(笑)

Re:

abcさん、コメントありがとうございます。
そして、おめありです!

溶けた資源は最初からなかったということで……。
ちょっと方向性が違うけど、ランカーさんっていつもこんなに大変だったのかと思いました。私にはちょっと無理ですねぇ。
春イベの予行練習にはなったと思うので、この調子で頑張ろうと思います。
その前に、大潮改二にしなくては。

宿毛は平和そうなイメージでしたが、魔境になることもあるんですね。ふふ、怖!

次は1位……あいあむなんばーわん……かなり難題ですね!!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ