FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

【お絵描き】神通さん

Category : お絵描き
エル学の適当ブログ】のエル学さんに少し前にお世話になったので、神通さんを描いてプレゼントしました。
早速、ブログのプロフィール画像として飾って頂きました。ありがとうございます!!

エル学さんにお伝え出来なかった部分もあるので、こちらに感想を書いておこうと思います。



神通さんと藤


jintsuu02_convert_500.png


神通さんを描くことになった!
 ↓
一緒に何を描こうかなー?
 ↓
ちょうど桜の季節だし、桜の花びらを舞わせよう!
 ↓
……描いている間に桜の季節過ぎちゃった
 ↓
今の季節なら藤だな! 神通さんにも似合いそうだしー



こんな感じで、成り行きで藤を描きました。
藤に見えるといいのですが……少しデザイン化というかデフォルメみたいな感じにしてみたので違う風に見えるかもしれない。
一応、ネットに漂っている多数の藤の写真とにらめっこしたのですがね。

藤は背景だけでなく、神通さんの髪に飾るような形でも置いてみました。ちょっと「かんざし」を差しているように見えるかも?




肝心の神通さんについてですが、彼女は基本的に困り眉な気がするので、微笑みつつもちょっと眉をしかめている感じにしました。ちょっとだけどね。

実は最初はもっと眼光が鋭かったのですが、目の部分だけ何度も書き直してこの形になりました。下描きとか公開するとヒエーってなるかもなので、自己判断でお蔵入りすることにしました。

ブログのプロフィール画像にするかも、と前もって聞いていたので、なるべく顔のアップにしました。
小首を傾げて神通さんがお出迎えしている感じになった気がするので、紆余曲折ありましたがまとまったと思っています。
藤の花言葉に「歓迎」というものがあるらしいと描き終わった後に知り、「ブログの顔になるのなら丁度いい言葉じゃないか! 結果的に私の判断は正しかったな!」と勝手に満足しております。

あとはー藤を描いたので、目や髪の辺りなどにも藤色を使ってみました(ピンクっぽく見えるけど!)



絵の描き方講座みたいなものを見ると、グラデーションを上手く使っていらっしゃる方が多い気がするのですが、私は使いこなせないので、代わりにエアブラシやぼかしを使って誤魔化しています!





おまけとイベント


jintsuu03_convert_500.png


背景が藤色のシンプルなものもお渡ししました。
運営さんのツイッターアイコンっぽいかもー。ちょっぼかし方が違うけど。
こちらも藤色をメインに持ってきました。



イベントが始まりますが、メンテ前からメンテが延びるよと言われて、一体運営さんは何を実装する気なのだと怖くなりました。
去年の夏イベ当初、防空ちゃんをどうやって倒すんだよーというような絶望感が広がる光景がまた見れるのかもしれません。楽しみだ!

今回はスローペースなつもりなので、たまにはRTAをやっているニコ生とかを観るのも面白いかもですね。
私が艦これ関係で観るのは松田れいとさん(類稀なる雪風提督)のニコ生くらいなので、もしおすすめのニコ生とかがありましたら誰か教えて下さい。
と言っても、私の周りは私も含めて「イベント攻略してやるぜー!!」って感じの方が多いので、ニコ生とかを見ている方は少ないかもですね。

何はともあれ、お祭騒ぎを楽しみましょう!
……今日中にログインできるかなぁ?


↓応援(クリック)、よろしくお願いしまぁす!(by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

色っぽい神通さんですね~。つい引き込まれる美しさがあります。
小学生のころだったか、校内に藤棚がありまして、ちょうどこの時期は綺麗でした。もちろん観光地になるような大きなものではありませんが、とにかく綺麗だったのを覚えています。

ついに始まるイベント。武者震いしております、まずは先行組・RTA勢にお任せして我々一般人は情報を持ってから行きたいですね。7面ともなると札がどうなることやら、私の見立では4枚ですね。
この時期は体調を崩しやすいので、気を付けてイベント頑張りましょー!

Re:

abcさん、コメントありがとうございます。

もったいないお言葉、感謝です!

綺麗なものが校内にあるのはいいですね! 作った方がいい仕事をしてくれたのでしょう。
もしかすると、今も咲いているかもですねぇ。

一般人は勇敢な先導者に付いて行くのが一番いいですね! 下手に前へ出過ぎると私なんかじゃ追い返されそうです。
札が4枚とか付けるのを失敗したら泣きそうですね。でも、面白そうでもあります。
提督は体調管理も万全にしなきゃですね。イベントの数日前に熱が出そうな気配がして、薬飲んでいた提督なんてまさかいるはずはないでしょうが(私です)

No title

なんとも美しい神通さんですね!
相変わらず上手いです。

藤の花はとても似合っていると思います。
雰囲気が良いです。
神通さんは凛としても可憐でもどちらも似合いますよね。

メンテはかなり延長されていますね。
終了時間を見たら26時とか書いてありました。
明日やないかい!

いったいどんな新システムが来るのでしょうか。
楽しみですね。gkbr

No title

このたびは素敵なイラストを描いていただき、本当にありがとうございました!

おかげ様でうちのブログもずいぶんと華やかになりました。
(こんなに丁寧に描いていただいているのにブログデザインの都合上、かなり画像が縮小されてしまってなんだか申し訳ないです^^;)

今回の春イベは神通さんとともに大暴れしたいと思います!
なおメンテ終了予定時間は・・・


ニコ生はあまり詳しくないですが、RTA勢の放送はWikiや掲示板より情報が早いようなので、有用な情報は結構得られそうですねぇ

全部事前にわかっちゃうので新鮮味がなくなるのが欠点といえば欠点ですがw

No title

これは美しい神通さん、たまらんですね。
イベントは残念ながら本日中には無理なようですなぁ、それすらも前夜祭として楽しんだ者勝ちですかね。
私は旅先でまったりと運営するさんのツイートを眺めておりますが、明日はログイン出来ると良いですな。

Re:

雷鳥さん、コメントありがとうございます。

褒めて頂き、嬉しいです!
思いの外、藤の花が似合うということに気が付きました。新たな発見です。

メンテが終わったであろう時間から半日経ってやっとログインしたところです。皆様の情報をありがたく頂いて、頑張ろうと思います。

何だかE-6の敵編成が不穏ですね。E-7に到達するのも一苦労かもですね。

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりましたー。
プロフィール画像は小さくなりますからね。大丈夫ですよ!
ブログの訪問者リストのところの画像は丸く繰り抜かれることを忘れていましたが、いい感じに収まっていて良かったです。

神通さんが大暴れする時は離れたところから観察したいと思います!
メンテが大幅にずれ込みましたが、何とかイベントが始められたようで安心しました。運営さん、ありがとうございます。

結局、RTAとか見ずに寝ていました……。
ちょっと情報を探りつつ、E-1に行ってみようと思います。

Re:

wizwizさん、コメントありがとうございます。

神通さんの美しさが出せていればいいなと思います!

イベントはお祭ですからね。楽しんだもの勝ちですね。でも、運営さんはメンテ終了が遅れて冷や冷やものだったと思いますが。

旅行を満喫されているようで良かったです!
存分にリフレッシュしてくださいね。
本日もログインが安定しない時がありましたが、とりあえず何とかなったように思います。ぼちぼちやって行きますよー。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ