FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

ただ今【E-7甲】攻略中につき_(:3」∠)_

Category : 16春【基地航空隊】
更新が滞っていて申し訳ないのですm(_ _)m



現状報告


ただ今【E-7】を甲作戦で頑張っております。

ゲージ削りは良かったのですが、ラスダンが沼地だったようで足をとられてもがいているところです。
そのため、ブログの更新が後回しになっておりました。


しかし、そういう時だからこそ更新すべきだとも思ったので、攻略関係の内容はありませんが、現状だけでも綴っておきます。


負け犬(まだ負けているつもりはないけど!)の遠吠えに聞こえるかもですが、勝てないことはないと思うのですよ。
実際、ラスダンの姫級6隻になってから、A勝利も何回かありますし。
え? 春風? いえ、知らない子ですねぇ……_(:3」∠)_


ただ、ラストの決定力と基地航空隊が旗艦を狙う(あるいは随伴艦を完璧に落としてくれるとか)という運からちょっとだけ見放されている感じがあります。陸奥にもうちょっとお祈りして、運を引き寄せねば!!
基地航空隊は編成とかは最適かはわかりませんが、ある程度考え尽くしたので、ラストの決定力ですねー。
決定力を上げるためにも苦渋の決断で編成を変えようかと思っているところです。それまでにもいろいろ編成は試したのですが、やはり最後は夜戦なんですよね……。夜戦火力がほしい。それか、運を操って、航空隊の攻撃をすべて旗艦にぶち当てたいです。


今まで貯めに貯めたダメコンも絶賛開放中でそろそろ数がやばいですね(たまにはダメコン課金もありか……)
ダメコンなんて、去年の夏ですら使わなかったのにー。
でも、今がダメコンの使い時な気がしたので使っております。しかし、復活するのはわかっていても焦るね!!


大体こんな感じ。
まだ時間はありますし、諦めるのは早いと思っています。ただ、このままだとダメコンがかさむ可能性もあるので、そのあたりは考えものですねー。どうすっかなー。


【E-7】を甲作戦で終えてみせるぜ!
と言えればかっこいいのでしょうが、どうなるのかはわかりませんからね。
もしかすると、最終的に乙や丙に落とす可能性もあります。
他から見ると無謀じゃないかと思われるかもですし、進撃中はこっちには攻撃当たらないでーと祈ったり、基地航空隊に念を飛ばしたりしている(?)ので精神的にも結構きついですが、今はまだ進むつもりです。


なぜそこまでして、甲作戦にこだわるのか。
……だって、そこに海があったら行っちゃうでしょう。そして、できればデンジャラスで刺激がある方を選びたいじゃないですかー。
(書いていて思ったけど、ひなたはカジノとかパチンコとか競馬とかそういう類のものにハマっちゃダメな人種だと思います。気をつけよう)


と言う訳で、最終結果がどうなるかはわかりませんが、応援よろしくですよー!



聞きたいこととかあれば、コメントにどうぞー。もちろん、ひなたを応援しちゃうぞって方はエールでもいいですよ!
記事の更新は滞っていますが、返信はちゃんとしますので!




↓ 拍手して下さるとひなたにキラ付けができます。
↓ 1クリック1キラです。
関連記事
スポンサーサイト



No title

攻略お疲れさまです。

いや、ほんと最終海域、厳しいです。
ボスマスでの航空基地のお祈りしたいけれどそもそも到達も厳しいという。笑 ダメコン使用も辞さない覚悟でやっている所です。(もう在庫が)

昼戦は火力が出ず、夜戦まで戦力が残ればいいんですけれど……。
やはり開幕のお祈りが一番大事ですかねぇ……。

最後まで共に頑張りましょう!!

No title

大変お疲れ様です、是非とも甲で完走して「ひなたさんカッケー!」と言わせてほしいですが、やはり無理は禁物。それでクリアできなかったら本末転倒になっちゃうかもですからね。

気付けばイベ開始から(このコメント時点で)ほぼ一週間、ちらほらと幽かに甲6が出るようになってきました。しかし焦る必要はありません。仮に10分後に取れた甲種勲章だって、3週間後メンテ直前に取れた甲種勲章だって同じものです。仮に乙、丙にしたとしてもアイオワの質が変わるわけでもありません。

私は初めから丙で、口端に垂涎して「あびゃぁー」とか言いながら、溶けるボーキを眺めておりましたが、やはり難しいですね、丙でも。ラスダンは日向師匠の瑞雲祭と空母群の艦爆祭で落としたろー! と思ってましたが、まさかの0ダメ。しかし基地航空隊も175程度しか削れず、絶望していましたが、支援が211と反応に困る数字を出し、辛うじて中破(損害)まで持ち込みました。出費こそ母港分の1000円で済みましたが、使用したアイテムを換算すると……1万に迫る勢いですw

連綿と長駄文を述べてきましたが、「頑張ってください!」
嗚呼これにすべて収束するわけです。良き乱数が引けることを楽しみにしています!

No title

沼って恐ろしいですね。どこまで足を取られるかやっている最中は全く分からなくて…。

少しでもアドバイスを差し上げられたら嬉しいのですが、私も運で勝った身なので何も出来ません。なのでエールだけは精一杯贈らさせていただきますね。

ダメコン使用は戦術としては悪くないと思います(実際にやったし)
でも使い過ぎると心が荒れて、艦隊運営も荒くなるのでお気をつけて…。大破しても沈んでも大丈夫だからいいや、と半ば思ってしまい、今となっては艦娘に申し訳ないことをしたと思っています。

ある程度納得の行くラインまでやり切れたら難易度を落とすのもきっとありです! もちろんひなたさんは甲種を突破できる力はあると思っているので達成はして欲しいところではありますが、無理はせぬよう。

あと少し、頑張ってください。私の上り調子の運も使っていいので!

No title

そこに甲という選択肢があるから甲を選ぶ。

そして今までもそうだったように

当然の様に甲堀甲攻略(掘れたとは言ってない)

甲6提督になることこそが誇りであり呪縛である!!!


空母棲姫好きだけど
さすがに今回は空母BBAと呼びたくなりますね

Re:

kuratos917さん、コメントありがとうございます。

お疲れ様ですよー。

基地航空隊さえ思い道理になれば何も言うことがないのにー!!
私はダメコンは使ったり使わなかったりですね。あとはキラ付けしてみたりとか。

下2隻(駆逐古姫だっけ?)の雷撃と空母おねーさんが怖いので、その3隻だけは開幕で中破以下にしたいですねー。できれば落としてくれ!
あとは攻撃避けてもらって、夜戦に備えてもらうしかないですね。

引き際も大事ですが、まだ時間はあるので試行錯誤してみようと思います!
お互い悔いだけは残さないようにしましょう!

Re:

abcさん、コメントありがとうございます。

おつありです!
ぜひともひなたのかっこいいところを世に知らしめてやりましょう! そんな気持ちで頑張ります。

ちょっと鬱々とした時もありますが、一周回って楽しくなってきたのでたぶん大丈夫です。逆境に燃えている感じですね(うん、やっぱりギャンブル系に手を出したら危険なタイプだ!)
ただ、消えゆくダメコンに一抹の不安が……あまり使わないようにしよう。

確かに、甲種勲章に時間は記載されませんからね! 先に取ろうが、後に取ろうが同じもの。
それに難易度落とせば、アイオワも春風も親潮もすべて私のもの!(後ろ二人がドロップ艦だという事実から目をそむける)

丙の難易度としてあの編成は許されるのかよくわかりませんが、最深部まで突っ込んで行こうという提督は少なからず対策をとっているでしょうし大丈夫、かな? おそらく。
瑞雲は意外と落とし穴な気がしています。機動部隊で行くとどうしても空母おねーさんに刈り取られる気が……。

艦これにする課金が基本的に母港だけなので、たまにはお布施を渡してもいいかなと思ったりもしています。今のところは貰ったアイテムを使っているので、財布に直接的なダメージはありませんが、ちょっと考えねば。

そうです! すべては乱数! 上手いこといい数字を引き寄せねば!

Re:

鶴さん、コメントありがとうございます。

うっ、甲6提督のお目見えだ! 眩しいぞ!!

沼が恐ろしいのは知っていたつもりですが、それでも厳しさを感じますねぇ。

E-7をやってみて、これはある程度運が良くないと駄目だと思っているので、アドバイスとかが難しいのは仕方ないと思います。しかし、エールをありがとうございます!

ダメコンの使い過ぎは確かに注意ですね!
使うのに慣れると怖いので、行けそうかなって時は使い、少しでもやめておこうと思ったら撤退することにしています。
そして、載せ忘れに注意ですね。怖い怖い。

逃げ道を作ってくださり、ありがとうございます。
無茶はしないように、可能な限り頑張ってみようと思います。

せっかくなので運を頂きつつ、陸奥に祈りを捧げつつ、出撃いたします!

Re:

通りすがりさんさん、コメントありがとうございます。

甲掘り甲攻略は一部の提督に許された危険な遊び(白目)

ハードなのは知っていましたが、やはり厳しいですね!
胸を張って甲6提督になったよの報告ができるよう、やれることはやりたいと思います(掘れるとは言っていない)

空母おねーさんの鉄壁の構えがすごくてうちの空母勢にも見習ってもらいたいですね。
さて、次はどういう手で出撃しますかねー。

No title

ひなたさんでも苦戦とは恐ろしい海域ですな・・・、私も頑張って追いつきますので頑張ってください!
それはそうと、発売された艦これアンソロ舞鶴では、球磨型漫画に遂に阿賀野型が!

Re:

wizwizさん、コメントありがとうございます。

まだもうちょっと頑張ってみます。いい結果になるといいなー。

な、なぜバレたし!?
今日、舞鶴のアンソロ10&11巻を購入して、さっきまで読んでいたのが見透かされている!?
でも、阿賀野型が出てくるとは知らず、驚きました。球磨型もいいですが、やはり阿賀野型もいいですね。いいですね。読んでいてとても和みました!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ