FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

艦これのイベント攻略は終わったので!

Category : 16春【基地航空隊】
コメントなどでたくさん「おめでとう」を頂き、ありがとうございます。

ただ今、燃料をやりくりしながら掘りをしていますが、新規ドロップ艦出ませんねー。さっさと出てこーい!



終わったよの画像


kancolle16051501.png


kancolle16051502.png


kancolle16051503.png


ALL甲で終わらせましたー。お疲れ様でしたー。もう思い残すことは……あります。春風、親潮、こいこい。

また、海域ごとの一言感想をイベント終わるくらいに書ければいいなと思いますが、とりあえずの感想を……。






比較からの感想


やはり15夏イベと比べる方が多いと思います。
そんな訳で、私も比較してみました。


○第一印象の大きさ

15夏イベ  >  16春イベ

15夏イベに現れた防空ちゃんのインパクトは忘れられません。
今回の姫6隻編成はいつか実装されるかもしれないとどこかで思っていたので、第一印象としては15夏イベに軍配が上がります。



○攻略できるかどうかの不安度

15夏イベ  ≧  16春イベ

15夏イベでは、ギミックが見つかるまでは難易度落とそうかなーと本気で考えていました。ギミックが見つかった後も甲作戦で最終海域に挑むのは不安でしたねー。
今回は甲種勲章取らなくっちゃと思っていた(甲の呪い?)ので、15夏とは違った不安がありました。



○実際、攻略してみての難度

15夏イベ  <  16春イベ

姫6はきつい!!



私はこんな感じでしたー。
攻略済みの皆様はどうだったでしょうか?
まだ、攻略を続けていらっしゃる方は無理は禁物ですよー。まだ時間がありますし。


去年の夏はギミックというものが初めて実装されたこともあってか、新しいそのシステムが新鮮であるとともに、どんなものなのか手探り状態だったことが不安につながった気がします。
今回は「ギミックあるの? ないの? ない訳ないよね!?」という混乱があった気はします。結局、【E-7】にはギミックないみたい?(調べていないので知らない)


15夏イベと16春イベについて、私はどちらかと言うと15夏の方が絶望していましたね。本当に攻略できるのかなーと。
しかし、つらさはどう考えても16春が勝っています。本当につらかった。秋津洲ルートが見つかったのが掘りでの救いですね(攻略中はほとんど空母おねーさんルートでした)


こんな感じで簡単に比較してみました。
最後に……イベントは楽しみましょうね(ノ ´▽`*)ノ


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

イベントはなんて楽しめるかァーーッ!!

イベントってあれですよね?登山みたいなもんですよね
過程は辛いけど、その終わったあとの達成感を感じたいみたいな(笑)

No title

オール甲ですとぉ?
なんてお人だw

自分は土曜日から始めましたイベントを
難易度は当然ながら丙ですがw

Re:

じぇのさんさん、コメントありがとうございます。

過程も楽しみましょう!
大破撤退楽しい! ラスダン決まらないけど楽しい! などと暗示をかけていれば、何が起きても楽しいに違いない(吐血)
いざとなれば、アーケードに走って行って艦娘に癒やされてくるのもありかも? アーケード球磨がおすすめです。

Re:

ヨッシーさん、コメントありがとうございます。

ALL甲! やりました。
もう甲種勲章の呪縛から開放されないんですよ。甲を求めて次のイベントも海をさまよっているかもしれません。

甲の難易度は自己満足なところがあるので、丙で十分だと思います。ただ、可能ならホロ装備は貰っておいた方がいいかもしれませんね。

No title

前記事のコメントで失礼します。

改めて全甲クリア、おめでとうございます!

そして、「攻略」キーワードが功をなしたのか、ラバウルのひなた提督の名が知れ渡ったのかは不明ですがアクセス数もぐんとアップw
こちらもおめでとうございます!

15夏との比較は私も概ね同意見ですねぇ。
ギミックや特攻が新たに発見されないのであれば間違いなく難易度は16春が上だと思います。

個人的には終わって熱さが喉元を過ぎてみると、やはり13秋のほうが阿鼻叫喚だったように思いますが、あれはどちらかというと自分の準備不足が招いた災いという気もしますしw

親潮、春風、あえるといいですねぇ~、残り期間もお互いイベントを満喫していきましょ~

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。

おめありです!
攻略お疲れ様でしたー。

予想以上にアクセスが増えて、タイトルって大事なんだなと思いました。
しかし、今まで通りその場の思いつきの適当なタイトルにすることの方が多いと思いますw

15夏を越えるイベントが来るとはね……これは16春を飛び越えて行くような難易度のものがいつか実装される可能性もあるのかー。一体どんな海域になるのでしょう……( ̄ロ ̄lll)

確かまとめサイトとかで見かけた気がするのですが、13秋はリアルで救急車呼ぶような自体になった提督さんもいるとかいないとか……やはり時間回復するゲージは精神的負担が大きいのかもしれません。
13秋が初イベントな提督さんが多かったと思うので、準備不足な方が多かったことも阿鼻叫喚の原因かもですね。私もそうでしたしw

親潮と春風来てー。春風についてはちょうど願掛けしているところなので来てくれるといいなー。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ