FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

TからPへ

Category : 日記
昨日は朝から忙しかったので、ブログ更新をさぼりました。ごめんなさい。ひなたです。



今日ももう終わってしまうけど


今まで提督としてまぁまぁ頑張ってきたと思います。
特に提督として着任して1年くらいはそれ一筋だったと思います(ゲームじゃないけど黒子のバスケがフィーバーしていたけどね)


しかし、最近は他ゲーもいろいろ試したりもしています。
団長は予想以上に面白くて続いていますし、総理もくせになる面白さがあります。あとは割愛しますが、いろいろあるよね!
でも、やはりどこに行っても提督脳がついて回っていました。いくら副業が楽しくても結局私の戻る場所は海や船のある場所なんだと、そう思っていました。




数日前にとあるゲームを性懲りもなく始めました。
簡単に言いますと、アイドルをプロデュースするリズムゲーって感じですかね。

そのゲームは前に一度やろうとしたことがあるけど、続かなかったという過去があります。

それでも始めたのは大声では言えませんが、10連ガチャ分のガチャ石を配っていたのでリセマラが楽だったからです。おかげさまでSSRというレア度高い子を最初から持った状態で始められました。

折角、簡単には手に入らないレア度の子が来たのだから今度は真面目にゲームをしようと思いました。



真面目に攻略サイトを読んだりしました。



真面目にゲームに取り組みました。



真面目にキャラの育成もやりました。



真面目にイベントにも参加しました。



結果、見事に提督脳がP脳に傾きつつあるとかないとか……(目をそらす)
以前にゲームを始めた時にもっとちゃんと調べて続けていれば良かったー。とても面白いですね。でも、課金には気をつけましょう(震え)



本題


艦これのイベント期間が延びたようですね。
情報に気が付かず、ブログのコメントで知りました。

掘りはやっていますよー。
アドバイスを頂いて、潜水マスでは輪形陣にしてみたり、第一艦隊に軽空母2隻編成にしてみたり、基地航空隊の編成も変えてみたり、流動的に変化させながらぼちぼちですね(E-7ボス掘りの話)
おそらく20~30回くらいボスでA勝利以上取ったと思う(数えてはいない)のですが、春の風は吹いてこないです。
周りやTwitterで聞く話だと一桁回数で出している方が多い気がするのですが、どういうことなんですかね? 掘り運が尽きたのかもしれない?


今更告白すると、今回の新規艦の中で春風が一番欲しかった(アイオワは別格だけど)のですが、これまた難しいところに置いてくれたもんですねぇ。
ラストの日まで何があるかわかりませんし、出来る限り頑張りますね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

お疲れ様です。T"かつ"Pであってほしいabcです。
(実は私もP始めちゃったクチで……)

中々出ませんねー……親潮もそろそろ出てくれないと資材が破たんしてしまいます。もしや、バケツがまだ50以上あるから「資材不足」と見なされていないっ!? 泣く泣く消費はしているんですがねぇ……。
ひなたさんのところの春風もなかなか強情ですね。最終海域ボスに確率は少しは高めとはいえ、二度と見たくないような海域に幾度となく通う、苦痛でしょうが頑張ってください! あと今日入れて2日とちょっとです!

Pの件ですが、キャンペーンに便乗して始めたにもかかわらず、リセマラをする暇がないという失態。最初のR+の3人と、引いたSR+二人で運営中です。レッスンと自分の腕で頑張っていくしかなさそうですね。
楽曲Lvの低いものからMASTERフルコンを目指しています。「お願い!シンデレラ」だけは何とかMASTERで達成できました。タップ系の音ゲー(7キーとかのやつ)がそこそこ得意だからですかね。なお、編成の関係上スコアはCですww
ここからはドMの領域ですが、普通にやってもアレなので片手プレイに嵌りだしました。最早完全に変態の領域ですが、調べてみたら先人が居てびっくりしました……。

No title

ひなたさん。。。アレですよ、きっと疲れてるんですよ^^;;

艦これも攻略や堀りでハマると辛いですが、某リズムゲームも続けていくとそのうちなかなか腕が上達しない壁にぶちあたることがあります。

ひなっと現象(原点回帰)の回帰先は2つ(またはそれ以上)あってもいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、私はひなたさんが今回のイベントで頑張り続ける様を見てきておりますので、どのような選択をしようとも、どのような結果になろうとも最大の拍手で迎える準備はできておりますぞ~

No title

お疲れさまです。

今でもTでありPである私です。が、どんなゲームでも【波】ってあるんですよねぇ。残しておけさえすれば戻ろう、って思ったときにできる、それが良い点ですかねぇ。。。

ずっと同じことやってると疲れちゃうと思いますのでたまには少し気分転換に別のゲームをやるのも全然アリ! だと思います。

Pの方は……SSRがたくさんいていいなーとTwitter見てます。笑 文香とかフレちゃんとか。なっかなか当たらないんですけどね。


ひなたさんがどんな選択をしたとしても、どんな結果になったとしても。
楽しく終えることができるよう祈っております。

Re:

abcさん、コメントありがとうございます。

おつありですー。ちゃんとTですよ!!
おお、始めちゃいましたかw

どこまで備蓄すれば備蓄したと言えるのか。どこまで資源を減らせば資材不足と言えるのか。難しい問題です。
親潮は道中ドロップというのがねー。ガシャンがきついですよねー。
日数はかかっているけど、掘った回数はそこまででもない……はず。E-7ラスダン編成に何度も挑んでいた時を思えば、ちょろいもんですよ(A勝利以上が取りやすいとは言っていない)
あとちょっとだから、最後までやり抜きたいですね。結果が伴えばなお良いのですが!

リセマラも何だかんだで時間かかりますからねー。私も5、6回くらいやってようやくSSRが出ました。
片手プレイww その発想はなかった! しかも先人がいるとはPの世界は奥が深すぎて、見えないものが多そうです。
abcさんならリアルタイムで何かしら計算しつつタップしているような気がします。私はリズムゲーはラブライブとDeemoってやつしか知らない一般人ですが、何とかMASTERをクリアして行きたいですね。

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。

おぅ、私は疲れているのか。だから癒やしを求めてPの道に進んでしまったのか。でも、Pの道もなかなか険しいような。

ラブライブの時もある一定の難度までは行けるのですが、そこから先が全然進まなかったですね。果たしてデレステはどこまで行けるのか……。

ひなっと現象を覚えていらっしゃったとは、ありがとうございます。何だかんだ言いつつ、ひなっと現象によりTに落ち着く気はします。PはPで楽しみたいですけどね!

どのような最後を迎えるかはわかりませんが、イベントももう終わりですね。E-7甲が終わった時点でやりきった感はありましたが、やはり新艦娘も欲しくなる提督心。今後は丙掘りも視野に入れようかと思います。

Re:

kuratos917さん、コメントありがとうございます。

今はかなり大きなPの波が来ていますね!
残しておけば戻れる……そう思って遠のいたラブライブ……。

気分転換も大事ですよね!
それこそ物欲センサーが誤魔化せるかもしれませんし。

Pはとても良いタイミングで始めることができた気がします。花騎士の虹までは行かなくても、SSRはやはり出にくいみたいですね。次に会えるSSRは一体いつ、誰になるのか、楽しみだけど早く来て欲しいですね!

資源を使い尽くして最終日まで粘ったけど出なかったとしても、完全に出会いが絶たれた訳ではないので、次に向けて備蓄の日々ですね。次のイベントはやさしいイベントを期待したいです!
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ