FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

一年前のあの事件

Category : 日記
本日はひなたの艦これにおける失敗について振り返り、そこから前進したいと思います。



やってしまった過去


端的に申しますと運改修用に育成していたまるゆを沈めてしまいました。
去年の春くらいのことでした。 → 該当記事は【こちら


キラ付けの随伴艦としてまるゆを連れて行き、ついでにちょっとだけど経験値も貰っちゃおうと思っていたのです。前々からよくやっていたし、自分としては気をつけていたので……まさか大破進軍するとは思っていなかったのです。慢心、駄目絶対!

そういう経緯で沈んでしまったまるゆの供養として、一番最初に来たまるゆを育成しておりました。





kancolle16062601.png


おかげさまで昨日、まるゆがレベル99になりました。潜水艦でレベル99に到達した最初の子です。
喜ばしいけど、それと一緒に申し訳なさもあります。しかし、これを機に気持ちを切り替えて次の子たちを育成したいと思います。ただし、あのまるゆ事件は忘れるべからずです。


1年ちょっとの間、演習にはほぼ必ずこのまるゆを入れていました。
演習にまるゆがいるのが当たり前になっていましたが、これからはそのまるゆ枠に別の子を入れて育成したいと思います。次のイベントに向けて頑張りましょう!

関連記事
スポンサーサイト



No title

明日は我が身、自分も似たような状況が起きてまるゆをロストしかけました
(運よく轟沈はしませんでしたが・・・)以来トラウマになり1-1キラは
単艦でしかやらなくなりましたがもう同じ過ちを犯さないように
気を付けようと思います。

遅れましたがアンドロ版の当選おめでとうございます、これで
備蓄の方も少しは改善されそうで夏に向けて準備もはかどりそう
ですね、夏はいつも通りの大規模になる可能性もありますし
早め早めのうちに準備したいところですね。

久々のうさ擬提督の話も面白かったです~そして今更ですが
金剛ちゃんのイラストの紅茶・・・よく見るとハート型の湯気が
見えるような気がしました(フフ、疲れてるのかな?)
6月ももうすぐ終わり、気が付けば今年も半分終わったと感じました!

Re:

HOZUさん、コメントありがとうございます。

提督業を長くやっていると、気をつけていても危険な状況になることがありますよね。私もさらに気を引き締めなければ。二度とまるゆ事件の二の舞いになってはならないのです。
お互い、気をつけましょう。

アンドロ版当選おめ、ありがとうございます!
資源は増えているのですが、スピード的に間に合うのかどうか……。ま、まぁ、甲作戦が攻略できるくらいあれば最低限おーけーということで(消極的)
夏イベが大規模だとハードですね。私はそれもまた楽しく思ってしまうので、洗脳済みということなのかもしれませんw

うさ擬提督は忘れた頃にやってくるのです(私も忘れていた……)
紅茶の湯気はお察しの通り、ハートの形になっています。描いた本人は後から見て、ハートに見えないなーと思っていたのに、よく気が付きましたねー!
今年も半分……私はこの半年何をしていたのでしょうか。振り返って最初に思い出したのが艦これの春イベのことなので、あのイベントは内容の濃いものだったのだと思いました。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ