fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

脳内コメントと控えめについて

Category : 日記
ご近所さまのブログを読んで、脳内でコメントを考えただけで満足してしまうことが最近多いです。コメントを考えるまではいいとして、その後、ちゃんと書き残したと錯覚していたりします。後から行ってみるとコメントしてないじゃん!



控えめは控えめだけど、実は控えめというのは錯覚なので裏を読んで控えめだと思うべきであり……


夏イベが控えめな規模らしいですね。

便乗して、控えめについて適当に考えてみました。
大体、1分かからずに思いつくままに選択肢を書いたので、適当に選んで下されば嬉しいです。



これってTwitterにログインしていないと選べないのかしら?
よくわかりませんが、投票出来そうでしたらどうぞお願いします。


ちなみに、私の中の「アグレッシブひなた」によると『控えめと言う名の大規模』がいいらしいです。
しかし、春の風が忘れられないので、掘りは易しめでお願いしたいですね。


↓応援(クリック)よろしくお願いしまぁす! (by 阿賀野)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

試みてみましたが、ツイッターあかうんとないとダメぽいですなw

私は運営さんを信じてみます!
(最近遠征さぼり気味なので、運営さんの方針に合わせて資源控えめで挑戦することになりそうです)

錯覚とはちょっとちがいますが、私も同じ意見のコメントが先に投稿されていたり、コメントの下書きをかいてはみたものの自分の文章力がたりずに誤解されたり言いたいことがうまく伝わらなさそうだったりするときは書き込むのをやめたりすることがよくありますねぇ^^;

No title

コメントするときは毎回メモ帳に書いてから誤字がないか確認して書き込んでます(たまに誤字る

投票しましたー
私は普通の難易度かなーと思っています

15年秋くらいだったら嬉しいなー

No title

記事を読んでそれについての感想を頭の中で考えて、読み切って満足していることが多いです。笑 

アンケート、結果集計が楽しみですね! なんかもう、運営に対して皆様がどう思っているのか、が如実に出てるような……。笑

前回のイベントの傷がまだ癒えていないので頑張って備蓄します……。笑
次の難易度、どうしようかなぁ、とまったり考えているとこです。

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。

やっぱり駄目でしたかー。

遠征さぼり気味……仲間発見! 私もさぼり気味ですd(・ω・o)
ちょっとずつ貯まってはいるのですが、スピードがかなり遅いです。アンドロさんも使いつつ頑張ろうっと……。

一文字違うだけで意味合いが変わったりしますよね。日本語って難しい。
コメント力をアップし、言葉のセンスを磨きたいです。そして、リアルでも活用できればいいなと思います。今のところ活用できている気はしないので、もうちょっと頑張ります。

Re:

はるさめさん、コメントありがとうございます。

メモ帳に下書きするとはまめですねー。見習わねば(直接思いつくままコメントして、後から一人反省会を開くタイプ)

投票ありがとうございます。
たまにはTwitterの機能を使いたいなと思ってつぶやいてみました。
難易度がどうなるのかどきどきですね。今年は春イベが大規模だったので、どうなるのか謎です。攻略と掘りをしながら、あれでもない、これでもないと楽しく言い合えるイベントだと嬉しいです。

15秋くらいだと、ストレスもそこまでなくていいですね! 問題は掘り場が海じゃなくて『沼』だった時が怖い感じです。でも掘り尽くしてやりますよ!

Re:

kuratos917さん、コメントありがとうございます。

まさしく私もそんな感じですw
記事を読み切ったし、(脳内で)コメントしたし完璧だなと思ってしまいます。気をつけよう。

確かに、運営さんならこんな規模にするんじゃないかという提督の考えが現れるかもしれません! すごく適当に選択肢作っちゃったけど大丈夫かなー。まぁ、大丈夫大丈夫。

前回のイベントの傷はどこの鎮守府も深いものになったようですね。私も資源を貯めねばー。

No title

作戦規模は控え目(難易度まで控え目とは言ってない。)

でぃふぇんしぶさみー的には、5海域くらい希望ですって。(お盆が無いので)

掘りは軽めで是非お願いしたいですね。
春の風…沖の波…掘りの沼…うっ頭が…

No title

私も経験がありますね~、コメントをしたつもりが、あれ?かいてない?って事が・・・。
承認制のコメントって事もあるので難しいものです・・・。
ツイッターの方にも回答させてもらいました~
私は控えめでも、ラスダンは燃える感じが良いですね!

No title

・各消費資源控えめ(水雷戦隊でバケツは減る)

・攻略難易度控えめ(重量級編成で資源はすごい減る)

・堀り難易度控えめ(フラソ単縦陣マス堀でバケツは減る)

・攻略海域数控えめ(輸送+連合で見た目だけ海域少ない)

もうなにも信じられない。
ただ一つ言えるのは、先制対潜で阿賀野大活躍待ったなし!

Re:

さみーさん、コメントありがとうございます。

控えめ(消費資源が控えめとは言っていない)

お盆も忙しいご様子……熱中症対策に気をつけてください。
5海域くらいならぬるイベですね! そうに違いない! 私もそのくらいでお願いしたいです。

特に掘りは易しい場所にしてほしいですね。
沖の波も厳しい戦いでした。風の雲もなかなか出てこなくて困ったものでした。

Re:

wizwizさん、コメントありがとうございます。

本人はコメント書いたつもりなので、あれ?ってなりますよねw
承認制だとコメントが表示されないので、変なこと書いていないかなーと勝手に不安になったりします。

Twitterの投票もありがとうございます。
結果をお楽しみにー。

ラスダン以外はまぁまぁ楽に攻略できて、ラスダンが華々しく飾れるとストレスを感じずにやり切った感がありそうですね。そのあたりの微妙な調整が難しいかもですが、運営さんに頑張ってもらいたいです!

Re:

通りすがりのおっさん、コメントありがとうございます。
名前をひねってきましたねw

やばいです。どこを控えめにしても、資源が持って行かれそうですね。
やはり資源はすべての命綱ですね。頑張って貯めなければ。バケツと燃料を特に集めておかないと、また掘りで提督が轟沈しそうです。

先制対潜を未だに試していないクズ提督ですが、イベントで阿賀野が活躍する姿はイメージできます! 潜水艦たちが単縦で襲って来ても、大丈夫だな!(なるべく手加減をお願いします)
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ