FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

うーちゃんのコラボ参加に期待!

Category : 日記
まとめられてた


食べ物コラボは【なか卯】(←リンクあり)で決まりのようですね。
(追記: 赤城さんの『ア』の字が『ナ』になってるぅ)


す○家コラボの時も行かなかったので、今回のコラボも不参加の予定です。
それに何より、うちの地元に【なか卯】なんてあるわけないってことですよ。地元情報に疎い方なので説得力ないですが、【なか卯】があるなんて聞いたことないですよ。私が知らないだけで、ひっそりとどこかに存在している可能性があるのかしら?


念のため、【なか卯】店舗検索!

【なか卯】がない都道府県は、

長野・和歌山・島根・徳島・福岡・長崎・佐賀・大分・宮崎・沖縄 でした。


都道府県って言うか、みんな県ですね!
都道府は大体何でもそろってる気がしますし。

そして、やっぱりうちの県にはないじゃないかー。
○○に【なか卯】なんてあるわけないじゃん(/・ω・)/


しかも、まとめられているようですし。


よくよく考えてみると、私は今まで一度も【なか卯】に行ったことがないですわ。
他県に住んでいた時や旅行中などの時も【なか卯】に行くことはなかったですね。縁がないのかもしれない。


【なか卯】コラボにどうしても参加したいけど、住んでいる所に【なか卯】が存在しないという提督さんは県外遠征を視野に入れましょう。
私はそれをするお金があるのなら、指輪、そのうち来るシンデレラフェス恒常アーニャ、新しい服あたりに使いたいので遠征はなしの方向で。


↓応援(クリック)、よろしくね♡ (by 陸奥)
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ  
関連記事
スポンサーサイト



No title

<これがTHE・格差だ―ッ!>
 どうしてまた全国的でないなか卯を選んだのでしょうね……去年の吉野家は忙しくて行けなかったので今年こそ行こう! と意気込んでいると出鼻挫かれました。年度跨いで引っ越しましたが、前後ともにありませんでした。
九州だからね! 
 なか卯HPで、鹿児島はあることになっていますがなんとまあ先月末に閉店したようでHPに反映されていないようです。つまり九州+沖縄にはなんと一件! 熊本のみとなりましたが、まさか地震と絡めて活気づけようなんて思ってそんなことはするわけないでしょう。あくまで運営側が地方を無視したと捉えておきます。ぷんすか!
 
 しかし、第二弾もあるようなので、そこで地元にも来るかな……と淡い希望を抱いておきます。まあ……来たところでそちらにはお金は自分の落とさないかな……。

うーむ

艦これコラボはなか卯かぁ~

・・・あんま美味しくないんだよなぁ(ぼそっ)
と言う訳でスルーw

Re:

abcさん、コメントありがとうございますー!

色んな格差がありますが、物理的な格差はどこでもドアでもない限り何ともならないことがありますよね。
大体、お金か時間のどちらかを使って何とかするしかない……。

なか卯は九州にはあまり広がっていないようですね。どこ発祥の店なのでしょう? 東の方っぽい? しかも鹿児島のお店は閉店!? 九州人にはあまりウケが良くなかったのかもしれませんね。地方によって好みの味って違うみたいですし。
そう言えば最近九州について学んだのです。長い崎の県ではあらゆる料理に砂糖を大量投入することが結構あるそうですね。甘党の方が多いとか。長い崎の県生まれor育ちで甘いの苦手な方は肩身狭そうです。

コラボで稼いだマネーが本家ゲームに還元されると提督としては嬉しいですね。私は母港拡張や指輪くらいしか貢献できていないので、大きい声では言えませんがw

Re: うーむ

ヨッシーさん、コメントありがとうございます!

ヨッシーさんの口には合わなかったっぽい?
コラボに参加しなくてもゲーム内で秋刀魚という食料と戯れることができるので、そっちで楽しめば十分だと思います。今年の秋刀魚はどのくらい釣れるかなー。お互い適度に頑張りましょう!

No title

お~、なか卯がコラボに参加とは。。
イメージキャラクター?が水樹奈々だしそっち系にフットワーク軽いのかもですねw

晩御飯で週一のローテーションに入っている上に、調べてみたらいつもいってるお店が3Dカード対象店舗に入っているようなで必然的にこのイベントに参加することになりそうです!

なか卯は全般的に関西風の味付けなので、実家が西側の私としては結構好きな味ですねぇ。
(玉ねぎが嫌いな私としては牛丼に玉ねぎが入ってないのもポイント高いですw)

No title

なか卯は実は今まで行ったことがなかったりしますが
この機に行くのもありかも?と考えてます
(まあ親子丼は・・・そこまで好きじゃないですが)
かつ丼とかあればそれを食べてみようかなーとは思います。

Re:

エル学さん、コメントありがとうございます。
昨日もお話しましたが、最後のカッコ内の一文が私的にかなり衝撃的でしたw

イメージキャラクターが奈々さまとはやりますねぇ。なか卯は結構柔軟な感じっぽいですね。他にも色んなコラボしているのかも?

週一で通っているとはなかなかのヘビロテですね。関西風の味付けということは関西発祥の店なのかも? 九州にあまり上陸していないようだったので、てっきり関東あたりから出てきたお店かと思っていました。
コメントを見てから気がついたのですが、コラボ対象店舗ではない店舗もあるんですね。すべての店舗でコラボしていると思っていました。もし私がなか卯に行くなら、県外だけど車で1時間ちょっとのところにあるじゃんと思っていたら見事に対象外でした。

玉ねぎに関しては昨日根掘り葉掘り聞きましたが、未だに衝撃が続いているような! 「苦手」ではなく「嫌い」という言葉を選んだところにエル学さんの固い意志を感じますw
私が玉ねぎ好きだからなのか、牛丼って玉ねぎを楽しむ食べ物だと思ってました。それこそ、牛より玉ねぎの割合の方が多くてもいいくらいです(玉ねぎ丼になるー)
嫌いなものは避けて通るべしだと思うので、これからもエル学さんが玉ねぎに煩わされないことを祈ります。

Re:

HOZUさん、コメントありがとうございます。

私の他にもなか卯に行ったことない人がいたー。
しかも、確実になか卯があるような都会に住んでいると思われるのに。まぁ、うちの地元に吉野家は存在しましたがそこも行ったことないですし、あってもまったく行かないってことはありますよねー。

まさかの金剛の私服描き下ろしに私ですらドキドキしました。HOZUさんは金剛目当てに行くことになるのかも? もし行く際には狙った子をゲットできるといいですね!

私は親子丼好きですが、私の妹さまは親子丼が苦手だったりします。なんて言ってたっけなー。たまごがご飯にかかっているのが駄目だったか、味付けが駄目だったか……そんな理由だった気がします(ちょっと忘れた)
それぞれの食材は大丈夫でも組み合わせとか調理法によって好き嫌いが出たりすることがありますし、料理って不思議なものだと思います。自分で料理をすると基本的に自分が食べれるものだけしか使わないので、誰かに作ってもらった方がいいんじゃないかと思ったり。料理上手な嫁が欲しい。
非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ