FC2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

榛名と大井と漣と

Category : 日記
kancolle14072901.jpg

↑まだまだ育ち盛りの初期艦様



榛名で盛り上がっているので、私と榛名の出会いについてです。
榛名は金剛型姉妹の中で最後に我が艦隊に来ました。
なかなか出会うのに時間がかかりましたね。
確か4-1か4-2で出会いました。
それまで3-2をぐるぐるしたり、手当たり次第にいろんなところに出撃していたと思います。

そして、その頃同じく出なかった大井と漣も一緒に探していました。
この二人に関しては多くの人が似たような経験をしていると思います。
初期艦ですか?
初期艦はもちろん、ふぶなんとかさん吹雪です!
初期艦で漣を選んでいたら吹雪難民になっていたかもしれないです。

話はそれましたが、私が彼女たち3人を探していた頃は、雷巡さえいればなんとかなる。大井と北上を育てるのだ! という、風潮が強い頃でしたし、西方海域には雷巡がいると心強かったので、特に大井っちを探した探した。
今思えば、堀りをしてばかりいないで、少しは真面目にレベリングしておけよと思います。
まあ、堀り掘りしていたのもいい思い出ですね。
ちなみに、大井は3-3でドロップしました。
漣に至っては、秋イベで出るまでまったく出会うことがありませんでした。

今のところドロップ可能な艦はすべて手に入りました。
残すは大鳳のみです。
図鑑的には、ビスマルクzweiもまだですが(設計図はあるのですが念のために取っているのです)。
今後もいろんな艦が実装されると思いますが、これくしょんしていきたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ