fc2ブログ

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
ラバウル甲9提督。
阿賀野とケッコンカッコカリしました(14/08/19)


コメント返し遅れていて本当に申し訳ないのです!!
ひなたがいない時はお絵描きの世界に旅立っています。ご了承ください。

ひなっと】もよろしくです。

その他、情報は【こちら】です。


最新コメント

リンク

メールフォーム

参加ランキング

応援してやんよという方はクリックをお願いします。
あなたが好きなのは瑞?
それとも雲?
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

ブログランキング

RSSリンクの表示

実は出会いは遅かったらしい

Category : 日記
本日、運営から告知された新たな改二艦ですが、我が艦隊でのその子の現状を記しておきます。
kancolle14100701.jpg

まさかの初春改二が実装と言うことで、驚きを隠せません。初霜は武勲艦なので以前から噂されていましたがね。まあ、初霜もそのうちくるでしょう(適当)

我が艦隊の初春はもっぱら遠征要員で、って涼風や白露の時と同じような文言ですが、そんな感じです。newソートで見たところ、初春が我が艦隊に来たのはかなり遅かったようです。すでに重巡洋艦や戦艦が手に入り始めていた頃のようなので、おそらく2-x海域攻略の途中で手に入ったのでしょう。そのため、今現在必死に初春を探していらっしゃる提督もいるようですが、探すのは結構骨が折れるんじゃないかと思います。ネームシップは出にくいですからね。

我が艦隊では、さっそく初春のレベリングを開始しています。目標はレベル65~70ですが、たぶん70ないと駄目な気がします。最近、改造レベルが上昇傾向にあるようですし。しかし、思っていたより、我が艦隊の初春は成長していたので良かったです。
レベリングしてて感じたのは、レベルが上がりやすいということですね。さくさく上がります。そう感じるのも、最近はレベル70~80台の子たちを相手にすることが多かったからでしょう。すでに高練度の子たちはレベルを上げるのに経験値がかなり必要ですしね。


初春は図鑑で北海道周辺も好きな海域と言っており、北方海域での活躍もあったことから、寒いところが好きなんですかね。そのあたりを汲み取るならば、改二は冬服でもふもふした格好なんかもいいかもしれません。もふもふな子っていないと思いますし。まぁ、敵ですが、ほっぽちゃんなんかはかなり薄着でしかも紐パンが見えてるくらいですけどね。個人的には初春が扇子を持っているところが気に入っているので、改二でもぜひ扇子は持っていてほしいです。

彩樹艦は未来的な艤装ですが、そのあたりもどうなるか気になるところです。そして、初春改二だけでなく、人気艦の天龍や龍田たちの動向も気になりますね。さらに、初期艦のひとりでもある叢雲も改二の可能性があるかも、ないかも? そうなると、やはり吹雪の立場が気がかりです。


初春だけでこんなに記事が書けるとは思わず、少し驚いています。多少脱線もしてるような気はしますが。
艦娘1人ずつピックアップして記事を書くのも良いかもしれないと思ったり。とりあえず、初春のこと(武功とか)をもう少し勉強したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



非公開コメント

  

ぎゃらりー(10種類)

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユニーク数

PV数(16/01/05~)

創作しちゃったよ

カテゴリ

月別アーカイブ